重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(5/3)

お次はこちら…昨日は10Rで的中して1360円の回収。久々にノルマクリアの一日となりました。出来ればプレミアムの恩恵を受けられる京都で逝きたいのですが、トータルで見ると東京の方が面白いレースが揃った印象を受けますので、ここはあえて東京で攻めようと思います。

第5期4日目【5/3 東京】

8R 複2 09 フラッグラッシュ

⇒力・ペース適性的にも抜けているのが1と10。ただ1は大幅馬体増、10もものすごい発汗で買う気が起こらない。それならば3つ目の席狙いで初芝関西馬の9を狙ってみる。リアルはケンで。

(結果)www。狙いすぎましたね。ま、人気どころの決着で狙いようも無かったという事ですわ。

9R 複2 07 パッシングマーク

⇒恐らくパッシングマークの単騎先行…確実に瞬発力勝負になりそうだが、瞬発力でいい馬が余りに見当たらない。それならばこの馬の残り目に期待したい。軽量ハギノメトロポリスと迷ったが、陣営が一本足りないと言っているのでそれを信じることにします。リアルもこの馬から人気どころに少額で。

(結果)行くわけでもなく、控えるわけでもなく…何とも中途半端な競馬…この頭数なら後から瞬発力を生かせる馬を買えっちゅうことですなwww。

10R 複2 07 ウエスタンマックス

こちらは事前予想通りで。3着は十分にあるメンバー構成だと思います。リアルはこの馬に加え、パドックよく見えたトップディアマンテと事前の上位評価ベルルノアール、ミスターモナルコスを絡めた3連複馬単で。

(結果)直線までは馬群の中…直線では上手く外に出して快勝!複勝は370円つけて740円の回収!リアル馬券はタマモグレアーが邪魔して馬単は逃すも何とか3連複は引っ掛かりましたww。でもトータルでは余裕で負けなんですがね…

11R 複2 14 スイリンカ

⇒前がかなり緩くなりそうなだけに、前付け出来て瞬発力に秀でた馬を探すのが早道。未勝利勝ちがトライアンフマーチを瞬発力勝負で抑えてのものでそれなりに価値がありそうなスイリンカを抜擢。外が伸びそうで伸びない東京ならば余計にこの馬の先行力が生きるはず。リアルは大きくは買わないもののこの馬から。

(結果)いい感じで進められたと思うのですが…ここは力負けという事でしょうか…もう少し短い距離の方が良さそうですね。

12R 複2 06 ラウドシャンクシー

⇒ここは前がそこそこ引っ張る流れ…中団辺りで上手く脚が溜められそうなこの馬を…三浦人気なのは少々気に入らないが…リアルもこの馬から7・9・10を中心に。1は軽視します。

(結果)道中はかなりいい感じに見えましたが、直線の伸びはいまひとつ…やはり直線の短いコースの方がいいのでしょうかね~。完全に力負けという感じですorz。

と言う訳で今日の1鞍のみの的中で、740円の回収…週トータルでは何とか2000円のノルマは達成しましたが、前週のビハインドを引き摺ったまま後半戦に突入となります。何とか来週巻き返さなければ、ホントのホントの崖っぷちですからね~。心してかかろうと思います!とにかく天皇賞をゲットして浮かれ気分なので、今日のところはカンベンしてください(当然3連系は当たってませんよwww)

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする