重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

天皇賞・春 and More~最強GP投票 5/3~

マイドです。完全に寝坊しましたwww。こんなんじゃ勝てるものも勝てまへんわな…取り急ぎ、最強GPの投票だけでも晒しておきましょう。

≪2009上半期 第5回大会4日目≫

・指定レース

京都10R 馬連 4-15 10,000円

京都10R 3連複 2-4-15 10,000円

京都10R 3連複 2-4-16 10,000円

京都10R 3連複 4-15-16 10,000円

京都10R 3連単 4-2-15 10,000円

京都10R 3連単 4-2-16 10,000円

京都10R 3連単 4-15-2 10,000円

京都10R 3連単 4-15-16 10,000円

京都10R 3連単 4-16-2 10,000円

京都10R 3連単 4-16-15 10,000円

1   サンライズマックス 牡5 58 福永祐一 37.7
2 マイネルキッツ 牡6 58 松岡正海 38.8
3   ジャガーメイル 牡5 58 安藤勝己 10.8
4 アルナスライン 牡5 58 蛯名正義 8.1
5   シルクフェイマス 牡10 58 藤岡佑介 145.4
6   テイエムプリキュア 牝6 56 荻野琢真 49.2
7   ポップロック 牡8 58 川田将雅 82.0
8   トウカイトリック 牡7 58 和田竜二 62.3
9   ホクトスルタン 牡5 58 小牧太 22.0
10   ゼンノグッドウッド 牡6 58 武幸四郎 25.6
11 × ネヴァブション 牡6 58 後藤浩輝 40.1
12   ドリームジャーニー 牡5 58 池添謙一 8.2
13   デルタブルース 牡8 58 岩田康誠 43.7
14   コスモバルク 牡8 58 幸英明 108.1
15 モンテクリスエス 牡4 58 武豊 7.6
16 × スクリーンヒーロー 牡5 58 横山典弘 6.3
17 アサクサキングス 牡5 58 四位洋文 3.8
18 ヒカルカザブエ 牡4 58 秋山真一 17.8

ウンチクは下のエントリをご覧あそばし~。◎⇒○・▲・×(スクリーン)への3連単3連複に◎⇔○の馬連という感じですね。そこまでアルナスを信頼しているわけではないのですが、なんかそんな買い目になってしまいましたwww。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

・選択レース

東京10R 3連単 11-13-7 10,000円

東京10R 3連単 11-14-7 10,000円

東京10R 3連単 13-5-7 10,000円

東京10R 3連単 13-11-7 10,000円

東京10R 3連単 13-14-7 10,000円

東京10R 3連単 13-15-7 10,000円

東京10R 3連単 14-5-7 10,000円

東京10R 3連単 14-11-7 10,000円

東京10R 3連単 14-13-7 10,000円

東京10R 3連単 14-15-7 10,000円

1 フライデイフライト 牡5 57 北村宏司 4.7
2   テイエムポイント 牡8 57 菊地昇吾 71.0
3   アクセルファイヤー 牝5 55 丹内祐次 36.2
4   メガリス 牡5 57 宗像徹 37.8
5 × スターボイジャー 牡8 57 伊藤直人 18.2
6   ブラックシャドウ 牡6 57 嘉藤貴行 24.1
7 エスタンマックス 牡7 57 田中勝春 8.7
8   リンリンリン 牡5 57 村田一誠 22.2
9 タイキシルバー 牡8 57 大庭和弥 10.3
10 マルターズマッシブ 牡6 57 勝浦正樹 10.2
11 × トップディアマンテ 牡6 57 川島信二 14.7
12   イチライタッチ 牡7 57 西田雄一 50.6
13 ミスターモナルコス 牡5 57 吉田豊 10.6
14 ペルルノワール 牝5 55 郷原洋司 7.9
15 × タマモグレアー セ5 57 三浦皇成 4.5

東京7F戦でさほど行く馬がいない…恐らくタマモグレアーが外から行くことになるだろうが、この馬とてテンに速い馬ではなく、ペースはかなりゆっくりと流れそうな予感だ。瞬発力すら必要ななる流れになるのではないだろうか?

ここでの狙いはウエスタンマックス。中京での前走は完全に前に有利な流れの中を鋭く差し込んできて4着。このレース…流れとしては瞬発力を要する流れになっており自身の瞬発力に関してはここで一応証明したことになる。距離短縮も好材料でこのメンバーなら置かれない中団辺りからの競馬が可能で、思い切って狙ってみたい。

相手はタマモグレアーを見ながらの絶好位をキープできそうなベルルノアール。鞍上にはかなりの不安を覚えるが、展開的には最も恩恵を受けられそうで○が妥当ということ。

穴っぽい所では差し馬ながらこのメンバーならそこそこいい位置から追走できそうな東京巧者ミスターモナルコスと、前走はやはり距離長かったトップディアマンテを挙げておきたい。タマモグレアーは単騎が叶いそうだが、逆に道中ペースを落とすような事になれば自身の首を絞めることになりそうで、大きな評価を避けての×印とする。

後は上手く内で脚を溜められそうなスターボイジャーに切れ味鋭いマルターズマッシブとタイキシルバーを。ただこの3頭は共に追い込み脚質で流れとしては向きそうに無い事は頭に入れておこう。

人気の一角フライデイフライトは何故ここまで人気するのか正直分からない…全く触手動かず、押さえの押さえまで。

こちらは◎を3着に固定した変則3連単でいこうと思います。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする