重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

チューリップ賞 and More~最強GP投票 3/7~

ブログランキング参加中!

↑気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

マイドです。今日は予想だけです…なので多分当たると思いますwww。雨が降って異様に寒く、また体調も優れないので本日は簡易版にてご勘弁をば。。。

≪2009年上半期 第3回大会3日目≫

・指定レース

阪神11R 馬連 2-5 1,000円

阪神11R 馬連 3-5 1,000円

阪神11R 馬連 4-5 5,000円

阪神11R 馬連 5-9 1,000円

阪神11R 3連複 2-4-5 30,000円

阪神11R 3連複 3-4-5 15,000円

阪神11R 3連複 4-5-9 1,000円

阪神11R 3連複 4-5-13 1,000円

阪神11R 3連単 5-4-2 30,000円

阪神11R 3連単 5-4-3 15,000円

1   ルージュバンブー 牝3 54 小牧太 65.0
2 イナズマアマリリス 牝3 54 池添謙一 50.6
3 × ブロードストリート 牝3 54 藤田伸二 12.0
4 ジェルミナル 牝3 54 福永祐一 19.2
5 ブエナビスタ 牝3 54 安藤勝己 1.1
6   バージンサファイヤ 牝3 54 木村健 281.9
7   サクラミモザ 牝3 54 藤岡佑介 58.7
8   ミキノクレシェンド 牝3 54 幸英明 316.8
9 カウアイレーン 牝3 54 武豊 16.4
10   メイクデュース 牝3 54 太宰啓介 316.8
11   マイティースルー 牝3 54 吉田豊 46.0
12   ハッピーシャトル 牝3 54 川島信二 322.5
13 フェイズシフト 牝3 54 和田竜二 161.7

ブエナビスタに関してはいう事ないだろうが、2番手候補としてブロードストリートやカウアイレーンが人気になるのであれば、重賞を勝っているジェルミラルやイナズマアマリリスに触手が動くのは当然。ファンタジーS・フェアリーS共に上がりのみ競馬でレースの評価としてはしづらいのは事実だが、前哨戦でのこのメンバー…ましてや上がりの競馬になることが間違いない舞台ともなればこの2頭のペース適応実績は光っていいはずだ。

カウアイレーン・ブロードストリートに関しては瞬発力勝負の実績が無いという訳ではないので無印には出来ないが、現状ではいまひとつパンチにかけるのは事実。ただカウアイレーンはココで結果を残すような事になれば、本番がかなり面白くなってくるのだが、現状では押さえまで。

大穴で前走の競馬にそれなりに見所のあったフェイズシャフトを押さえるが、あくまで押さえの押さえ。実質は5頭立ての競馬と見て間違いなさそうだ。

投票は的中を考えて手広くいきましたが、金額は◎⇒○・▲に寄せる形で行ってみました。

・選択レース

中山12R 3連複 2-3-4 10,000円

中山12R 3連複 2-3-8 10,000円

中山12R 3連複 2-3-12 10,000円

中山12R 3連複 2-3-15 10,000円

中山12R 3連複 2-4-8 10,000円

中山12R 3連複 2-4-12 10,000円

中山12R 3連複 2-4-15 10,000円

中山12R 3連複 2-8-12 10,000円

中山12R 3連複 2-8-15 10,000円

中山12R 3連複 2-12-15 10,000円

1   ミンナシアワセ 牝6 55 古川吉洋 42.6
2 ラオムフェーレ 牡5 57 勝浦正樹 15.5
3 × ディスパーロ 牡6 57 御神本訓 8.0
4 トップオブドーラ 牝5 52▲ 伊藤工真 25.0
5   オープンザゲート 牡5 57 中舘英二 56.9
6   スイートフィズ 牝5 55 蛯名正義 10.8
7   リュウメイ 牝4 55 柴田善臣 26.6
8 × トウカイカントリー セ5 54▲ 小野寺祐 29.7
9 アクロスザスター セ5 57 岩田康誠 9.4
10   ファインセンテンス 牡6 57 柴山雄一 72.6
11   ハナパック 牝6 55 後藤浩輝 33.8
12 × ツウカイヤスナム 牝4 55 田中勝春 8.7
13   デュアルプロセッサ 牡6 57 木幡初広 8.9
14   トーホウカラブラン 牡5 57 小野次郎 62.7
15 ジェイケイボストン セ6 57 江田照男 2.5
16   ウェディングライト 牝5 55 大野拓弥 33.0

不良馬場ながらそれなりにペースは上がりそうだ…このメンバーしかも東京でも結果を出せるようになったジェイケイボストンはかなりの磐石ぶりと思えるが、ハイペースを内で脚を溜められるならば、ラオムフェーレにも勝機はあるはずで今回はそれに賭けてみたい。

相手は当然前述のジェイケイボストンだが、距離延長がどうかも内で脚を溜める事が出来そうなトップオブドーラも力的には十分通用するものを持っており、穴で面白そう。後は昇級戦の前走でもそれなりに伸びたツウカイヤスナムと好枠を引きスムーズに番手に入れそうなディスパーロ、鞍上不安もこのクラスで通用する力は持ち合わせているトウカイカントリーなど。

こちらも◎・○2頭軸で行く事も考えましたが、ジェイケイボストンが外枠だけに取りこぼしもといういやらしさ満開の考えもあって、◎1頭軸で相手を絞る投票で臨もうと思います。

何度も言いますが、リアルでは買わないので当たる可能性が高いんじゃないかなぁ…とちょっとあおってみますwww。

ブログランキング参加中!

↑気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

フォローする