重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

ジャパンカップ and More~最強GP投票 11/30~


※馬券道場は昇段達成の為、本日はUPしません。

マイドです。昨日はキャピタルSで、軸当たれどヒモ抜けといういつもの悶絶パターンが炸裂いたしました…誕生日でもやってる事はいつもと変わりありませんね~。このところ、1開催に1鞍しか当たらないというのが定番化しつつありますwww。今大会もすでに順位をもらえる資格すらありませんが、馬券道場も無い事ですし、こちらの方は投票を行いましたので、晒しておきましょう。

≪2008下半期 第6回大会 8日目≫

・指定レース
東京10R 3連単 9-2-4 15,000円  
東京10R 3連単 9-2-15 20,000円  
東京10R 3連単 9-4-2 15,000円  
東京10R 3連単 9-4-15 15,000円  
東京10R 3連単 9-15-2 20,000円  
東京10R 3連単 9-15-4 15,000円

うんちくはいっこ下のエントリの通りです。◎1着固定の相手を○・▲・×という事にしてみました。かなり迷ってディープスカイを中心視したのですが、時間がたつにつれていけそうな手応えが出てきましたよ。人気どころだけにこれくらい絞って買わないいけないですかね。


・選択レース

東京09R 3連複 2-3-4 10,000円  
東京09R 3連複 2-3-5 10,000円  
東京09R 3連複 2-3-10 10,000円  
東京09R 3連複 2-3-14 10,000円  
東京09R 3連複 2-4-5 10,000円  
東京09R 3連複 2-4-10 10,000円  
東京09R 3連複 2-4-14 10,000円  
東京09R 3連複 2-5-10 10,000円  
東京09R 3連複 2-5-14 10,000円  
東京09R 3連複 2-10-14 10,000円 

1
ドリームパートナー   セ8 53 柴田善臣 73.0
2 シルクダッシュ   牡7 55 吉田隼人 18.3
3 × ブリトマルティス   牝4 55 デムーロ 18.8
4 ファストロック   牡4 57.5 内田博幸 4.4
5 アメジストリング   牝4 54 岩田康誠 22.0
6
マルタカハーモニー   牡6 55 中舘英二 40.1
7 シゲルタック   牡4 56 田中勝春 4.5
8
エールスタンス   牝5 51 村田一誠 61.6
9
ドリームトレジャー   牡3 54 吉田豊 17.3
10 ダンスオールナイト   牝5 54 ルメール 11.0
11 ダンスアジョイ   牡7 57.5 後藤浩輝 8.4
12
パープルイーグル   牡6 55 ペリエ 30.8
13
アグネススターチ   牡3 55 川田将雅 9.1
14 × コスモピロリ   牡4 55 松岡正海 23.2
15 アドマイヤスペース   牝4 53 的場勇人 27.6
16
ハリーアップ   牡4 56 藤田伸二 8.9

アグネススターチがハナだろうが、鞍上に中舘を持ってきたマルタカハーモニーの存在が怖い。控えて味が出ないことは前走で分かっただけに付かず離れず…ややもすればハナを取りに行くやも知れない。意外と道中のペースは緩まないかも…

そんな展開ならば是非狙いたいのがシルクダッシュ。東京の瞬発力勝負での好走歴も有るが、中山などの厳しい展開で結果を出してきている馬だけに、このような展開がベスト。京都遠征後の連闘だが、前走は雨馬場にやられた感が強く、これも逆に狙い目と捉えたい。

相手はトップハンデでもこのクラスの実績上位、前走の勝ち馬はあっさりとオープンを通過したファストロック。この馬も道中、少々早くても末は繰り出せる馬だけにこちらは展開不問で狙える馬だ。

穴で面白そうなのが厳しいペースになったときのアメジストリングの差込と、同じく瞬発力勝負ならどこもいないであろうブリトマルティスやコスモピロリなどの底力によった馬。一応、それなりの瞬発力を持ち合わせているという面を重要視して、アメジストリングを最上位に置いたが、この辺りはそう差の無い位置関係と言えよう。

ペース不問で突っ込んでくる脚が有るダンスアジョイダンスオールナイトは、馬場的妙味が少なすぎ、シゲルタックは位置取り面での恩恵は有るかもしれないが底力勝負に少々疑問が感じられる。これらはまとめて抑え評価だがそれなら東京コース向きとはいえない、かつ外枠も良く映らないが
ペース適性はそれなりにありそうなアドマイヤスペースの方が面白そうだ。

順位が付かない消化試合ですが、そういうときほど当たるかもしれませんよ~。奥さん!



ブログランキング参加中!←気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

フォローする