重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

マイルCS and More~最強GP投票 11/23~


マイドです。体調は一進一退というところ…“よっしゃ!ガンバロ!”と思いPCに向かうも、“やっぱシンドイなぁ…”と思ったように進まない。これの繰り返しですね…。それでも全く眠くないので、ゆっくりゆっくりとキーボードを叩いておりますwww。

さて最強GPですが、昨日ようやく初日が出ました。金額的には大した事ありませんし、月間順位をつけるにはギリギリの線なんですが、ひとつ目が開いたという事で、調子に乗っていければなぁと思う次第です。

≪2008下半期 第6回大会 6日目≫

・指定レース
京都11R 馬連 1-6 10,000円  
京都11R 馬連 1-13 10,000円  
京都11R 馬連 1-17 20,000円  
京都11R 馬連 6-17 10,000円  
京都11R 馬連 13-17 10,000円  
京都11R 3連複 1-3-17 5,000円  
京都11R 3連複 1-6-17 10,000円  
京都11R 3連複 1-13-17 10,000円  
京都11R 3連複 1-16-17 10,000円  
京都11R 3連複 1-17-18 5,000円

ウンチクは下のエントリにてたっぷりと述べておりますので、ご参考までに…

・選択レース

東京11R 3連複 2-3-10 10,000円  
東京11R 3連複 2-5-10 10,000円  
東京11R 3連複 2-9-10 10,000円  
東京11R 3連複 2-10-11 10,000円  
東京11R 3連複 3-5-10 10,000円  
東京11R 3連複 3-9-10 10,000円  
東京11R 3連複 3-10-11 10,000円  
東京11R 3連複 5-9-10 10,000円  
東京11R 3連複 5-10-11 10,000円  
東京11R 3連複 9-10-11 10,000円  

1
チョウカイシャトル   牡6 56 田中勝春 13.5
2 ベルーガ   牡7 56 石橋脩 22.3
3 ダイショウジェット   牡5 56 橋本美純 4.7
4 ワーキングボーイ   牡5 56 浜中俊 55.8
5 × ボードスウィーパー   牡7 57 小野次郎 9.2
6 アイスドール   牝5 55 松岡正海 4.7
7 ウォーターオーレ   牡6 56 的場勇人 57.0
8
ビッグジェム   牡7 56 江田照男 13.9
9 × シアトルバローズ   牡5 56 勝浦正樹 17.5
10 セレスクラブ   牡6 56 三浦皇成 19.6
11 マヤノベンケイ   牡3 54 吉田隼人 7.3
12
オフィサー   牡6 56 中舘英二 14.5
13
タータンフィールズ   牡6 56 北村宏司 41.9
14
フサイチホクトセイ   牡7 56 柴田善臣 48.3
15
ヤマノルドルフ   牡7 56 津村明秀 56.5
16
ドリームスカイ   牡3 55 戸崎圭太 8.1

ウォーターオーレが行きたいクチだが、それに続く馬も多くなく、ペース的にはかなり落ち着きそうな気配。前に位置取れる馬が、有利にレースを進めることが出来そうだ。

ここは三浦皇成のセレスクラブに期待。どう考えても逃げ馬をみながらレースを出来る上に、競りかけられる事も無さそう…プラス距離的にも北海道の1700mよりはこちらの方に適正が有るのは明白で番手から競馬させると芸術の域に達している鞍上なら、ここでも十分に勝負になるはず。

相手は距離不足気味もこのメンバーなら前で競馬出来そうなダイショウジェットだが、後からレースをするものの道中緩んで瞬発力勝負になった方が、いい競馬が出来るベルーガが穴で面白そうだ。後は休み明けもこのコース・距離はベストと言っていいボードスウィーパーに、7Fでも何とか辛抱できそうなシアトルバローズを次点扱いで、いい位置取りは取れそうだが、内枠はダメなワーキングボーイと同じく位置取りの妙がありそうなマヤノベンケイ、万が一のウォーターオーレの粘り込みを押さえに。

人気のアイスドールはこの流れでは自分の持ち味は全く生きないはずで、こちらも押さえまでの評価が妥当。


ブログランキング参加中!←気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

フォローする