重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

エリザベス女王杯 and More…はありません~最強GP投票 11/16~

ハイ…やっちまってます。完全にやっちまっています_| ̄|○ il||li

ついさっき起きて、ギリギリで投票を行いましたが、エリザベス女王杯を投票した時点で無念のタイムアップ…ホントに何やってるの?って感じです。ひとまず、その分だけの買い目を晒しておく事にします。

≪2008下半期 第6回大会 4日目≫

・指定レース
京都11R 馬連 1-15 10,000円  
京都11R 馬連 2-15 10,000円  
京都11R 馬連 8-15 10,000円  
京都11R 馬連 9-15 10,000円  
京都11R 3連複 1-2-15 10,000円  
京都11R 3連複 1-8-15 10,000円  
京都11R 3連複 1-9-15 10,000円  
京都11R 3連複 2-8-15 10,000円  
京都11R 3連複 2-9-15 10,000円  
京都11R 3連複 8-9-15 10,000円

一応、◎はレインダンスにしていますが、投票は○のカワカミ様からwww。ええ、超ヘタレ投票でございますよ。どうせ…だって、起きた瞬間にレインダンスがカワカミに先着??ないよな~。と、単純に思ってしまったからであります(・∀・)

ただ、馬場状態はギリギリ保ちそうですので、馬場巧拙による印の入れ替えはあまり考えなくていいのかなという感じですね~。

(13:00 追記)
※これだけではあんまりなんで東京メインの予想も「続きを読む」以下でUPしました。


ブログランキング参加中!←気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ・選択レースのつもり

1 サープラスシンガー   牡4 55 柴田善臣 7.9
2 ナスノストローク   牡7 55 後藤浩輝 25.6
3
ダンスフォーウィン   牡5 54 柴山雄一 18.8
4 × イクスキューズ   牝4 54 内田博幸 12.8
5 ヤマニンエマイユ   牝5 52 田中勝春 4.3
6 × サイキョウワールド   牡6 54 小野次郎 49.8
7
ワキノカイザー   牡8 53 郷原洋司 91.4
8
マルカキセキ   牡7 54 宮崎光行 68.1
9
ミュージックホーク   牡7 50 川島信二 79.4
10
オースミダイドウ   牡4 53 村田一誠 15.2
11
ハートオブクィーン   牝3 51 田面木博 26.7
12
ブルーショットガン   牡9 54 菊沢隆徳 82.5
13 × ゲイルスパーキー   牡4 55 北村宏司 5.5
14 トウショウカレッジ   牡6 57 勝浦正樹 9.4
15 ドリームシグナル   牡3 54 吉田隼人 9.4
16 マイケルバローズ   牡7 54 松岡正海 14.5
17
エムエスワールド   牡5 53 吉田豊 22.5
18
ウインレックス   セ7 52 江田照男 19.3

オースミダイドウが控える競馬を示唆しているだけに、内からサープラスシンガーがすんなりとハナに立てる展開…追いかける馬も居ない上に、サープラス自身が距離面で不安が有るだけに道中もそう速い流れにはならないだろう。瞬発力を必要とするかどうかは別にして、後傾Lapは確実な所と思われる。

ヤマニンエマイユにとってこの流れは絶対的有利とはいえないが、後傾Lapになっても瞬発力を求められない流れになれば、十分に対応可能。位置取りも前を行く数頭を見ながらの競馬になりそうで、もっとも有利に立ち回れそうだ。軸としては最適。

相手は前述の通り、ペースの作れるサープラスシンガーが自分の競馬に持ち込めそうでこの残り目に期待したい。ゲイルスパーキーも前走こそ逃げたが、ハナには全く拘らないだけにこちらも位置取り・ペース両面で好材料が揃ったといえよう。

穴で狙ってみたいのがマイケルバローズ…ここに来てハンデが1㌔減ったのは大きい。末脚に掛けなくても競馬は出来そうで、それなりに前で競馬が出来れば面白い存在になる。また、中団のイン辺りで競馬が出来そうなイクスキューズとサイキョウワールドも圏内と見たい。

後は冬場しか走らないものの、この条件は最適なナスノストロークは当然休み明けを加味してのこの評価。また、末脚に掛けざるを得ない…すなわち、馬場の恩恵を受けられそうにない、トウショウカレッジとドリームシグナルの力上位2頭を押さえに回しておく。

フォローする