重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券買ってませんwww~富士S回顧~


マイドです。菊花賞の当たりばかりが目立ちますが、実はコッチも当たってたりするんですよね~。でもリアルでは一つも払い戻しがなかった…そうなのか??だったら、なんでなんでしょうか?それは最後まで読めば分かります。それでは、参りましょう。富士S回顧です。

g3_pict.gif富士S

Lap:12.3-10.9-11.4-11.5-11.8-11.2-11.3-12.3=1:32.7

(前:34.6-46.1/後:46.6-34.8)

ちなみに今年の安田記念のLapがこれ…
Lap:12.1-11.1-11.4-11.6-11.7-11.4-11.4-12.0=1:32.7
(前:34.6-46.2/後:46.5-34.8)

3F-2F-3Fの分割Lapならば全く同タイムなんですが、違うのは上がり3Fから急激にLapが上がって瞬発力すら求められる流れになった事。もちろんスピードの持続力もそれなりに無いと勝負にならないですがね…また、馬場的には回復傾向の芝コースという事で、完全に内有利の傾向が出ていたことは覚えておいた方が良さそうです。

5 サイレントプライド 横山典 1.32.7
-- 3 2 2 最内 34.5
1 リザーブカード 柴山 1.32.7 クビ -- 8 8 9 最内 34.0
× 15 バトルバニヤン 岩田 1.32.8 クビ -- 3 3 2 34.5
3 エイシンドーバー 内田博 1.33.0  1    -- 6 6 7 34.4
2 レッツゴーキリシマ 1.33.0 クビ -- 2 3 4 最内 34.6
× 11 ショウナンアルバ 武豊 1.33.0 ハナ -- 17 17 17 最内 33.6
14 マイケルバローズ 松岡 1.33.1  3/4 -- 14 14 15 33.9

9 レオマイスター 田中勝 1.33.2  1/2 -- 10 10 10 34.4
10 インセンティブガイ 北村宏 1.33.2 クビ -- 7 6 4 34.8

8 ドリームシグナル 吉田豊 1.33.4  1    -- 14 14 14 34.4

4 グラスボンバー 江田照 1.33.5 3/4 -- 11 10 12 34.6

17 コンゴウリキシオー 柴田善 1.33.5 クビ -- 1 1 1 最内 35.6
7 マルカシェンク 福永 1.33.6 クビ -- 11 10 10 34.8
× 16 フサイチアソート 藤田 1.33.6 クビ -- 16 16 16 34.3

12 マイネルポライト 後藤浩 1.33.7 1/2 -- 11 13 12 大外 34.8

6 サトノプログレス 吉田隼 1.34.0 1 3/4 -- 8 8 7 35.4

18 ホッコーソレソレー 勝浦 1.34.1 1/2 -- 17 18 17 大外 34.7

13 サブジェクト 村田 1.34.2 1/2 -- 3 3 4 35.7

見事なまでに内を通った馬が上位独占…その中でも一応の評価が出来そうなのは、不向きと言っていい瞬発力を要する流れで勝ちきったサイレントプライドと掲示板に踏ん張ったレッツゴーキリシマか…共にもう少し流れが厳しい方がより力を発揮できるタイプなので、本番でもそれなりにやれそうな予感はする。特に後者はいつも人気にならないタイプなので、面白そう。2・3着馬に関しては馬場バイアス以上に流れが向いたクチか。ということはこれ以上厳しい流れだと苦しくなるので、こちらは逆に要注意フラグ成立といっていいだろう。エイシンドーバーは流れ・位置取り共に悪くなかったと思うが、善戦マンらしくこの位置に…次も相手なりに走ってきそうで、押さえは必要という事になってくるだろう。

いろんな意味で目を引いたのが、6着ショウナンアルバ。後方から最内を付いてポジションアップしていったのだが、残り300m辺りまでは追い出さずに地脚だけで前に取り付き、突き抜けるか!と思いきや、いざ追い出しても、他馬と脚色はあまり変わらないという何とも表現のしがたい競馬だった…スピードを生かして前に行く競馬をすれば、いい勝負になった事は間違いなく、春に見せた狂気と紙一重の能力は衰えていない事は示せただけに、乗り方次第では更に上のステージでもやれるだけの力は有ると思う。また、外を回した組で最先着を果たしたマイケルバローズも衰えなく、瞬発力を生かす流れなら、この舞台でもいい勝負は出来そうな気はする。

予想の段階では2着馬から流し馬券を買うつもり…というか実際に買ったつもりでした。で、レースリプレイを見て「よし!」と思い、確認したら残高増えてない_| ̄|○ il||li ええ…仕事前に纏め買いした時に資金の問題でこのレースだけ買わなかったのを思い出しました…東京の8・10・11・12Rの中で、なぜ重賞を一番に購入対象から外すんですかね~。そんなやつあまりいないと思いますよwww。日曜に当たったからよかったようなものの…

ま、勢いに乗れたことは確かですので、G1連勝と参りましょう!


ブログランキング参加中!←気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

フォローする