重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

最強GP投票(8/17)

マイドです。昨日は絶対的自信をもって望んだダビスタのBCであっさりと敗れ、自棄酒というわけでもないのですが、変な酔い方をしたのか、調子がイマイチ上がらないベラアンでございます。

昨日の最強GPは選択レースが超惜しい結果…なんでしょうかあの3着の16番は??とはいえ、ハズレはハズレなんでね…。懲りずに今日も投票しておく事にします!

≪2008下半期 第3回大会 2日目≫

・選択レース
小倉12R3連複1-5-1610,000円
小倉12R3連複1-6-1610,000円
小倉12R3連複1-11-1610,000円
小倉12R3連複1-16-1710,000円
小倉12R3連複5-6-1610,000円
小倉12R3連複5-11-1610,000円
小倉12R3連複5-16-1710,000円
小倉12R3連複6-11-1610,000円
小倉12R3連複6-16-1710,000円
小倉12R3連複11-16-1710,000円
 
朝から小倉芝は内をあけての競馬…そうなれば外差しを狙う馬は距離ロスが多く発生して狙うに狙えない状態におちいってしまう。特に6Fでは…外からなら少なくとも先行できないと話にならない。ここでの狙いは外のアップステージ。前走こそ先行できずに見せ場無く終わったが、このメンバーでも先手を取れる脚は持っており、スムーズに走れれば人気ほどの差は無い。
 相手は好枠からそれなりに先行できる脚を持っている3枠両頭だが、最内から上手く馬場の良い所を走れれば、コアレスリーヴァも走破圏内か。穴で面白いのは3走前くらいの走りが出来れば、遜色ないスプリングピットと湿った馬場のアドマイヤコジーンからかなりスケベ心でカシノマイハートを抜擢。
 その他にも手広く行きたいが最強GPの投票ではここまで。

◎ 16 アップステージ
○ 05 ミスズアロハ
▲ 06 リリーレインボー
×1 01 コアレスリーヴァ
×2 11 スプリングピット
×3 17 カシノマイハート
△1 03 トシザコジーン
△2 18 マイネルプルート
△3 09 メインヴォーカル
△4 12 ハードリレー


・指定レース
 指定レースは北九州記念なんですが、上の選択レースを投票しようとして間違えて、指定レースの投票欄に買い目を入力してしまいましたorz。。。と言う訳で、投票した買い目は上と同じ…マンテンハット流しっちゅうことになりますwww。

 ホントは更に外の1頭を買いたかったのですがね~。一応、投票しようと思ってた印だけは晒しておく事にします。

◎ 17 エムエスワールド
○ 06 マルカフェニックス
▲ 15 ステキシンスケクン
×1 13 マルブツイースター
×2 07 クールシャローン
△1 16 マンテンハット
△2 18 レッドバトラー

 前走で荒れ馬場の中をそこそこの位置から競馬出来たエムエスワールドが待望の外枠を引いた。ロスが有るのを承知で本命に抜擢してみたい。相手は同じく先行できる脚があるマルカフェニックスだが、外から一本調子の脚が生きそうなステキシンスケクンも捨てがたい存在だ。次に同じく前々での競馬が叶いそうなマルブツイースタークールシャローンの前走は嵌った感が強く、ここで同じ競馬で勝負できるかは疑問。正攻法で挑んだとしてもここで勝負できるほどの力はないと見て押さえに回す。後は軽量を生かせるマンテンハットと、外差し馬場が復活するならレッドバトラーを。

フォローする