重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(8/16)

さて、あわただしく馬券道場のスタートです。ここでの連敗は死を意味しますからね~。何とか今日はスタートダッシュをかましたい所です。場選択は…やはり今日も新潟で…小倉と迷ったのですが、直前に降った豪雨で、一気にやる気が失せました。

ちなみにダビスタ人口は朝の半分くらいに減りましたよwww。

第9期1日目【8/16 新潟】

8R FF 15 ウインアンジェラス 
⇒ここは降級3戦目のグレースエボナが断然だが、同じく降級組のウインアンジェラスの方を狙ってみたい。前走の直千競馬でもスピード負けしなかっただけに、この外枠も問題にしないはず。リアルはこの馬と前述グレース2頭軸で少額勝負。
(結果)やはり外からいいスピードを見せたいましたね~。1・2着の見立ては厳しいですがどちらにせよ当たりという事で。複勝は240円ついて480円の回収…安いですけど幸先良く…というか意外と付きましたねって事で。というかエボナオイル何してるの(怒)

9R FF 4 パドブレ 
⇒ここは特に何もコメントはありませんね~。複勝3着払いなのを確認して手堅く行く作戦にしました。リアルは遊びで4⇒2⇒3の3連単1点で。
(結果)出遅れましたが普通に勝ちきりましたね~。3連単も何とか頂きました~。複勝は110円ついて220円のゲイン!プラステンの恩恵にあずかれたかな?とにかく塵も積もればマウンテンでございます。

10R FF 15 ビーモブホープ
⇒瞬発力と差し優勢馬場…この2つを考えるとどの馬も推しづらいのが、正直な所。仕方が無いので大外でも休み前に新潟の瞬発力勝負を制しているビーモブホープを。リアルもこの馬1頭軸の3連複を小銭買い。
(結果)いい感じで中団から伸びかけたのですが…最後は伸びが止まってしまいました。それにしても勝った馬は実質直線だけの競馬…こりゃ新潟も面白い事になってきたかもしれませんね…

11R FF 10 ライフブリーズ
⇒ここはハッピービーチがそれなりに行くだろうし、ますます後ろの馬に有利な展開になってきそう。普段なら絶対に狙わないが、ここは追い込み一本に賭けるライフブリーズを。リアルはこの馬とアブソリュートの2頭軸で遊び程度に…
(結果)そこそこ上がりは掛かる流れだったんですがね…ちと狙いすぎましたか。それにしてもアブソリュートは強い勝ち方でした。ただこの馬、瞬発力特化型なので、切るべき所ではしっかりと切りましょうね~。奥さん。

12R FF 3 ドリームウイン
⇒降級緒戦の前走で堅実な走りで、このクラスならば十分に戦える事が分かったのにこの人気…しかも展開的には先行激化で内で脚を溜められそうなのも好材料で、前走に引き続き狙う価値は十分!リアルでも今日の負けをこやつに返してもらおうと思います。ただ不安は鞍上なんですな…
(結果)あーあー…ちょっとどころかかなりの下手乗りでしたね~。内枠が良くないというのも有るかもしれませんが…とにかく傷口を広げてはくぼ競馬に突入でございます。

と言う訳で、本日は700円の回収と少し出遅れスタートとなってしまいました。明日もリアルでお届け予定です…

フォローする