重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

最強GP投票(8/16)

マイドです。競馬へのモチベーションを復活させるべく、パークウインズ阪神競馬場に総勢6名でやってまいりました。

…つうか、ほぼ全員ダビスタやってるんですがwww。

こんなんでは馬券も当たる訳ないっすね…

とにかく!今日から新しい開催。最強GPも第3回大会になりますので、さくっと投票だけはしておきます。≪2008下半期 第3回大会 1日目≫

・指定レース
札幌09R3連複4-8-1110,000円
札幌09R3連複4-8-1310,000円
札幌09R3連複6-8-1110,000円
札幌09R3連複6-8-1310,000円
札幌09R3連複8-11-1210,000円
札幌09R3連複8-11-1310,000円
札幌09R3連複8-11-1410,000円
札幌09R3連複8-12-1310,000円
札幌09R3連複8-13-1410,000円
札幌09R3連単8-11-1310,000円

 外にかなり速い馬が揃った。いくら開幕週とはいえ行ったもん勝ちという考え方だけで望むのは危険が伴いそうだ。洋芝巧者のビービーガルダンには絶好の流れになりそうで、3連系の馬券を考えた時には絶対に外せない一頭だ。ここは人気でも素直に本命。
 相手はちと捻って…狙いは3頭いる昇級馬の中で最も人気の無いサクラプログレス。6F戦に変わってからの安定振りを買えるのはもちろんだが、それが力の要る福島後半と函館の芝というのが好印象。展開的にも前を見る位置での競馬が叶いそうで、この人気ならば是非狙ってみたい。次に挙げたいのは厳しい流れでも前でそれなりに辛抱できるスーパーマルトク。こちらも洋芝巧者と見ていい。
 開幕週とは言えど、札幌6Fで意外と来れないバクシンオー産駒は軽視の3着までの評価…特にメイビリーヴは前走ハンデ戦だけに、ここでここまで人気するようだと却って嫌ってみたくなる。また、穴で面白いのはこのクラスで連対実績の有るダンディーズケアか。意外とこの芝もこなせそうだ。

◎ 08 ビービーガルダン
○ 11 サクラプログレ
▲ 13 スーパーマルトク
× 04 ダンディーズケア
△1 06 ショウナンアクト
△2 12 エアニックス
△3 14 マリンフェスタ



・選択レース
新潟07R3連複5-10-1210,000円
新潟07R3連複5-12-1310,000円
新潟07R3連複5-12-1510,000円
新潟07R3連複5-12-1810,000円
新潟07R3連複10-12-1310,000円
新潟07R3連複10-12-1510,000円
新潟07R3連複10-12-1810,000円
新潟07R3連複12-13-1510,000円
新潟07R 3連複12-13-1810,000円
新潟07R3連複12-15-1810,000円

こちらは直千競馬を選択。狙いたいのはそれまでは逃げバテを繰り返していたが、前走この条件で2着とタイム差無しに健闘したホリノティアラ。現状では走れる条件はほぼ決まってしまっているだけに、ここでもう一度狙ってみたい。相手は完全に外差し馬場になっている以上、外のそこそこの位置を走れるラインディーヴァとシャンパンフルートが中心になってしまうが、面白いのは内目でもテンの速さで外を取れそうなマイネテオリアと差しに回るフラッシュバット。

◎ 12 ホリノティアラ
○ 13 ラインディーヴァ
▲ 06 マイネテオリア
× 10 フラッシュバット
△1 18 シャンパンフルート
△2 14 ウインプラチナム
△3 09 ユナイトザナイト

フォローする