重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(8/10)

ふぅ…何とか会社から戻ってきました。昇段に向けてあわただしくリアル開始!です。ちなみに昇段まではあと2480円(12.4倍ダブル)が必要です。

第8期最終日【8/10 小倉】

8R TT 11 タイインテンスリー
(結果)4着のようですね…

9R TT 2 ミスティックリバー
⇒ここはホウショウループで仕方ない所だが、狙うとすればこの馬しかいない、掛かる馬だが馬混みで辛抱できれば勝機が見えて来ないだろうか?オッズ的にはいい感じなんですがね~
(結果)後方からのレースになったものの、ペースも向いていい感じで上がっていったんですがねぇ…直線は全く伸びませんでしたよ。

10R TT 15 ダイナミックグロウ 
⇒ここはオッズ的に届く馬に妙味が少ないので、前走非常に強い勝ち方をしたダイナミックグロウを再度狙ってみる。すぐ内に前に行く馬がいるのもいい目標に出来そうだ。
(結果)上手く行ったと思ったけど、前にいたのが岩田だったのが誤算ですね…捕らえることなく逆に突き放されてしまいましたから…4着でつww。

11R TF 3 トーホウベルサイユ 
⇒行きそうなのは外の人気馬メラトニンくらいの物…この馬で仕方なしの面は否めないが、内で脚を溜めて差してきたトーホウベルサイユが前走の再現も可能な枠を引いた。内も極端に悪くなっていないし、思い切って狙ってみたい。1着ならば単複で到達できそうなのでTFで逝きます!リアルもこの馬から勝負してみようかな。
(結果)少し出負け気味…そして見せ場らしい見せ場もないまま終了…後出しになりますが、勝った18の単勝ダブルと迷ってたんですよね…

12R TT 4 スカイリュウホー 
⇒6Fでは差し天国状態だが、内もさほど悪くはみえず、この距離なら少し違った印象になりそうだ。前2走とも厳しいペースに飲み込まれたスKシリュウホーだが、マイネル単騎確定のこのメンツならあまり厳しいペースにもなりそうもなく、抜け出しも可能ではないだろうか…でも、ナムラがいるからなぁ…
(結果)前がやりあう中、上手く中団から勝負所も内を捌いて上がっていったのですが…ナムラクレセントの脚が一枚上でしたorz。

まぁ仕方なしですかね…やはり3週目まででそれなりの所まで持って来れないと、最終週はかなり厳しい戦いを強いられてしまいます。いちおう最後は見せ場は作ったのですが…その小倉最終…リアルではなけなしの金をはたいて、勝ち馬を1着に固定して、2・3着に先のスカイリュウホーを置いた3連単を購入したので当たるのは当たったのですが…当たり=馬券道場のハズレという馬券を買っているせいで叫ぶに叫べない状態で観戦していましたwww。今日の所はまぁ良しとしておきましょう。来週も何とか競馬が出来るという事でね…

さて、明日から日本…来週末は日本で競馬が出来る…仕事もお盆休みで無いので、ゆっくりと重賞の検討なんかも出来ればいいなと考えているのですが…どうなりますやら。

フォローする