重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

最強GP投票(7/26)

マイドです。ようやく12泊13日の日本⇒上海出張から戻ってきました…結論から言って、中国にいる方がゆっくりと競馬が出来るっちゅうことがよく分かりましたwww。そんな訳で、今日はじっくりと…と行きたい所ですが、普通に仕事なんで、今日も簡易版で御容赦下さいまし…

まずは最強GPから…ギリギリの投票になった上に、通信状況がかなり悪いので実はあんまり考えていなかったりしますww。とりあえず晒しておきましょう。

≪2008下半期 第1回大会 3日目≫

・選択レース

函館09R 3連複 2-4-8 10,000円
函館09R 3連複 2-4-10 10,000円
函館09R 3連複 2-4-12 10,000円
函館09R 3連複 2-4-13 10,000円
函館09R 3連複 4-8-10 10,000円
函館09R 3連複 4-8-12 10,000円
函館09R 3連複 4-8-13 10,000円
函館09R 3連複 4-10-12 10,000円
函館09R 3連複 4-10-13 10,000円
函館09R 3連複 4-12-13 10,000円

 内から外から速いメンバーが揃った。洋芝巧者シセイヒカリには絶好の流れになりそうだ。
 相手は多少流れが速くてもインのポケットで我慢できそうなアキノパンチを筆頭に、メイショウバレーヌ、サンクスノートなどの差し組と、受けに回ってもそれなりの競馬が出来そうなエーシンエフダンズなどを次点扱い。休み明けでも洋芝適正がありそうなフサイチバルドルと前走で差す競馬が出来てきたバロンハーバーを穴で。

◎ 04 シセイヒカリ
○ 02 アキノパンチ
▲ 13 サンクスノート
×1 08 メイショウバレーヌ
×2 12 エーシンエフダンズ
△1 10 フサイチバルドル
△2 15 バロンハーバー
△3 16 ダイワシークレット



・指定レース
新潟11R 3連複 1-2-4 10,000円
新潟11R 3連複 1-2-7 10,000円
新潟11R 3連複 1-2-8 10,000円
新潟11R 3連複 1-2-9 10,000円
新潟11R 3連複 1-4-7 10,000円
新潟11R 3連複 1-4-8 10,000円
新潟11R 3連複 1-4-9 10,000円
新潟11R 3連複 1-7-8 10,000円
新潟11R 3連複 1-7-9 10,000円
新潟11R 3連複 1-8-9 10,000円

 これと言って行く馬がおらず、テンはそう速くならないだろうが、コース形態上、瞬発力勝負にはなりそうもなく、ロングスパート戦が濃厚だ。
 そうなれば、断然スズノオオゴンに触手が動く。掛かり癖がある馬だけに馬群内で競馬出来るこの枠はいかにもよさそうな雰囲気で、これだけ人気がないなら積極的に狙ってみたい。 
 相手はペース適正もそれなりにあるが、それよりも位置取り面で恩恵を受けられそうなコスモピロリを筆頭に、ロングスパート戦の差しならウインシンシアも怖い一頭。またカゼノコウテイは外回りでの実績が目立つが、東京での2戦はその底力を確実に示すものであり、ここでも無視は出来ない。
 後は位置取り的には厳しいかもしれないが、ペースは向くであろうニュービギニングダンスアジョイなどを。

◎ 01 カゼノコウテイ
○ 08 コスモピロリ
▲ 09 ウインシンシア
× 07 カゼノコウテイ
△1 04 ニュービギニング
△2 02 ダンスアジョイ
△3 11 ホーマンアラシ
△4 05 キャッチータイトル

フォローする