重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(6/14)

マイドです。今週もバタバタしすぎてほとんどUPする時間がありませんでした。週末も最強GPもG1も無いので、この土日は馬券道場だけのUPになります…しかも明日から出張なので、最終の勝負所での事前投票になるのはかなり厳しいのですが…何とか今日で目処の立つ所まで持って行くしかありませんね。

今日は2場共にそこそこ頭数が揃って面白そうなレースが多いのですが、ここは一発東京のライブで勝負してみようと思います!!

後1800円弱…何とか1200円は獲得しておきたいですね~。

8R FF 3 イノチノアカリ
⇒いきなり混戦模様…7が単騎でペースはそこまで速くなりそうにないので、新潟で瞬発力でいい所のあった3を抜擢してみる。正直5とかなり迷いましたね…
(結果)うげ~いきなり4着…とか思ってたら3着馬が降着で繰り上がり!!複勝は610円もつけて、いきなり1220円の回収www。こりゃ今日中に蹴りつけれるかも??ただリアルは勝ち馬を軽視しすぎてハズレ…惜しい事しました…
9R TF 8 テイエムエース
⇒ジャンプは普段は全く買わないので、分からん…なので完全に応援の意味含めてテイエムエースを。何がって、鞍上と私…生年月日が全く一緒なんですwww。勝てば昇段を決めれるように単複で逝ってみます!ガンガレ!キクチ!!
(結果)前半から出入りの激しい競馬でしたが、気にせずにじっくり中団から徐々にポジションアップして直線に入って圧勝態勢!もしかして重賞初勝ちじゃないすか?単610円・複220円ついて合計830円の回収!アッサリ昇段達成です!!オメデトゴザイマス!キクチ!とオレ!!
10R 買いませんが…
⇒馬券道場は買いませんが、それでは面白くないので見解を少しだけ…スーパーウーマンとマイネルファルケはそれなりに飛ばしそうで、瞬発力よりも持続力を求められる流れになると思います。そうなった時に浮上するのはNZT5着の実績が光るレオマイスター、京都未勝利戦の内容がそこそこ良かったロトブルースター(追記:違います。ロードニュースターです)や大外でもラルケット辺りが面白いのではないでしょうか?もちろんシルポートも悪くは無いのですが…
(結果)リアルではラルケットからの3連複で勝負したのですが、道中掛かり気味で最後に伸びを欠いて4着orz。で、ロードニュースターが内を救って2着(爆)勝ち馬も3着馬も押さえていたので、痛い軸間違いとなってしまいました…
11R もちろん買いませんよ。でも…
こちらも惜しいと唸らせるような予想を展開しますwww。行く馬が全くおらず、後傾Lap…しかも瞬発力すら求められる流れになりそうです。それならば一日の長が有るのはマルブツリード。前で競馬出来るならば信頼度は倍増です。後から行く組ではエスケーカントリーや軽量ケアレスウイスパー、穴なら東京巧者のタイキヴァンベール位ですか…ロングプライドの1倍台は確実に人気し過ぎかと…期待値を考えるとあまり買いたくありませんね。
(結果)展開としては悪くなかったですが、大逃げに近い展開を唯一追いかけていくという位置取りがちょっと影響した感があります。わずかに及ばず3着ですが、ロングプライドが来てしまったし仕方ないですね…
12R もういっちょ逝きます!
⇒ここも瞬発力勝負が濃厚。適正有る馬が多くて絞りづらいですが、相変わらず内が悪くなってないので、脚を溜められそうなセプターレイン辺りが面白そうな予感です。後はプジュリやデストラメンテあたりでしょうか?サンライズベガは瞬発力適正がそれほど高くないと見て軽視します。
(結果)セプターレインは予定通り3着www。何とか3連複は引っ掛ける事が出来ました…が、総投資金額の半分くらいが戻ってきただけでしたorz。まぁ明日に繋がるという事で良しとしておきましょう。

何よりこれで3連続の昇段達成!うーん。これで明日は馬券道場すら買わない事になりますので、エントリが有るのか無いのか?出張ですからね~。ただ今日の夜は何も予定が無いので時間があれば何かUPしようと思います。

フォローする