重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

最強GP買い目(4/6)

マイドです。今日は阪神競馬場の指定席に来ています。普段は引きこもり在宅派なんですが、これだけ天気がいいと悪くないな~と思ってしまいますね。しかも最近は指定席も席の埋まりが遅いみたいで、しかも並ぶ事も無くすんなりと中に入れてもらえました。無線Lanでインターネットが可能ですし、こんな環境ならチョイチョイ顔を出すのも悪くないですね~!てな訳で今日も通常通りに進行して行こうと思います。

まずは昨日は見せ場すらなかった最強GPから…

≪2008上半期 第4回大会 4日目≫

・選択レース
中山11R3連複1-3-810,000円
中山11R3連複1-3-910,000円
中山11R3連複1-3-1310,000円
中山11R3連複3-7-810,000円
中山11R3連複3-7-910,000円
中山11R3連複3-7-1310,000円
中山11R3連複3-8-910,000円
中山11R3連複3-8-1310,000円
中山11R3連複3-9-1310,000円

チョウサンの出方が気になるが、外からショウワモダンが行くくらいか?コース形態上、大きく緩むことは無いだろうが、それなりの瞬発力を求められる流れになりそうだ。ここはバレンタインSでおいしい思いをさせてもらったナスノストロークを中心視したい。これまではマイルの底力勝負専用差し馬という感じだったが、今年に入り金杯を先行して僅差の6着、バレンタインSでは後傾Lapを外からぶち抜き、阪急杯では出遅れながら良く追い上げての6着とレースに幅が出てきた。流れ的に向かない訳も無く、いつ見ても人気がないのもなおよろし。相手筆頭は中山マイルでも瞬発力が要求される流れならリザーブカードとマルカシェンクキングストレイルが一枚上。後は前走不利あり、流れ的にも締まった流れの方が向くシンボリグランに逃げなかった時のチョウサンを。オーシャンエイプスは典型的な瞬発力特化型でここでは軽視する。

◎ 03 ナスノストローク
○ 01 リザーブカード
▲ 13 マルカシェンク
× 08 キングストレイル
△1 09 シンボリグラン
△2 07 チョウサン


・指定レース
阪神11R3連複7-9-1110,000円
阪神11R3連単7-3-1110,000円
阪神11R3連単7-5-1110,000円
阪神11R3連単7-9-1110,000円
阪神11R3連単7-11-310,000円
阪神11R3連単7-11-510,000円
阪神11R3連単7-11-910,000円
阪神11R3連単11-7-310,000円
阪神11R3連単11-7-510,000円
阪神11R3連単11-7-910,000円

ヴィクトリーにアドマイヤメインの存在…ダイワスカーレットにしても、早めに前を捕まえたい訳で…コース形態を考えてもやはり底力寄りの勝負になると思われます。となれば、やはり一歩も二歩も上を行くのがメイショウサムソン。今年に入ってから今一歩の競馬が続いているドリームパスポートもここでは斤量有利。やはり現5歳のこの2頭を上位に取りたい。ダイワスカーレットについては…有馬記念のパフォーマンスを見ても買わないとは口が裂けても言えませんが、底力面の裏打ちが今ひとつ乏しいのも事実。3着付けで、様子見というなんともショボイ作戦でお茶を濁しておく。後は後方から瞬発力を使って3着くらいは有るかなというのが、サンライズマックスブライトトゥモローについてはあまりに人気が無いのでコチラも3着つけにというあまり根拠の無い理由だったりしますwww。

◎ 07 メイショウサムソン
○ 11 ドリームパスポート
▲ 09 ダイワスカーレット
× 03 サンライズマックス
△ 05 ブライトトゥモロー

フォローする