重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(4/5)

かなり余裕がありますが、スタンスは変えません。基本穴狙いで逝きましょう。今日は阪神で。

第4期 3日目【4/5 阪神

8R FF 10 クイックリープ
⇒展開は読みづらいが、5F戦からの転戦組も何頭かいてペースは落ち着きそうにない。大穴だが思い切って10を狙ってみる。転厩からの2戦は展開向かず、前走は掛かってしまいながらもそう負けておらずでまだ見限るには早そうだ。これだけ人気が無いなら実馬券も少しだけ。
(結果)スンマセン。言う事ありません…狙いすぎました。

9R FF 12 ダノンシャトル
⇒懲りずに大穴で。こちらもペースが上がりそうで2走前に久々の芝(しかも中山マイルの厳しい流れ)でもそこそこ結果を出した12を狙い撃ち。実馬券も少額で。
(結果)うーん…惜しい!でもペースも向いて、道中も上手く立ち回ってのものなので仕方ないでしょうかね~。

10R FF 4 アドマイヤディーノ
⇒最強GP推奨のエリモファイナルがプラス20キロ…増えるのはいいがここまで増えると意気消沈…ここはうちで脚を溜めて瞬発力を生かせそうなアドマイヤディーノに期待。実馬券は…すでにエリモ流し買っちゃってるよ(爆)
(結果)うーん…伸びてるものの見せ場までは作れずorz。なんか今日は流れに乗れませんな。

11R FF 6 ウォーターオーレ
こちらは最強GPの通りで。ペースが上がらないと粘りこめる要素は十分にあるでしょう。きっとwww。実馬券はこの馬とゼンノパルテノンの2頭軸で勝負します!
(結果)うーん。行きかけたのをガッチリ押さえて控えたものの、外からは早めに来られるし…となんかチグハグな競馬になってしまいました。今日のオイラと同じですwww。

12R FF 10 テイエムザエックス
⇒ハナさえ立てばしぶといテイエムザエックスを狙います。フィールドウイナーは距離不安で控えそうでペースが余り上がらないのも好材料になりそう。実馬券もこの馬から相手はアドマイヤ・トシ・サンシーズンの3点を中心に。
(結果)行った逝った(ではなく行った)は想定どおりだったのですが、相手はどこにもいませんよorz。うーん…メンデルかぁ。後から考えると全然買えるんですがwww。5走前辺りは先行していたし、陣営の「揉まれると良くない」というコメント…も買い要素十分なんですが、なにより前走も前残りの流れを後方から追い込んでの掲示板確保ですもんね。とにかく、複勝420円つけて840円だけは頂きました。

と言う訳で、本日はかろうじて最終だけ引っ掛けて840円のゲイン。トータルでは5280円と着実に駒を進めた形になりました…が、最後はかなり消化不良な終わり方orz。やはり事前予想は大切…という年初の目標をここに来て繰り返すという、相変わらずのアホぶり発揮でした。明日は阪神競馬場突撃予定ですのでしっかりと事前予想はしておこうと思います。

フォローする