重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

11/11 ちょっと気になる馬

 京都は雨が降っていたようですね…最初からデイリー杯はパスするつもりでしたので、明日へ向けての馬場確認という感じにしておきましょう。メインは東京で。

 

東京11R 武蔵野S(G3) ダ1600m

Lap・馬場想定

 明確に主張する馬なし。前に馬を置けないと行ってしまう可能性のあるインカンテーションの存在は怖いが、ペースはさほど上がらないと見ておきたい。ダートでもある程度のギアアップ能力は必要になってくるはず。東京ダートだけに位置取りでの有利不利よりその辺りの適性を重要視したいところだ。

 

ちょっと気になる馬

◎ 14 モーニン

 →とにかく馬群の中では力を発揮できない馬で、中央の多頭数競馬では外枠が好走の最低条件となる。今回はおあつらえ向きのオレンジ帽でもしかしたら行くかもしれないインカンテーションがすぐ内にいるのも好材料。この馬自身もフェブラリーS勝ちの際は決め手を要求される馬場だったし、展開的にも問題なさそうで、復活するならここしか無いという条件は整った。鞍上的に逃げる可能性もあるだろうが、できればそれは勘弁して欲しい。

 

馬券はどう買う?

 今回は勝ち負けまで考えられると判断するだけに、基本的には馬連で勝負し、ボーナスは馬単 or 3連単の頭つけで考えたい。2列目候補は人気でもサンライズノヴァとカフジテイク。共に決め手で勝負できる馬で、スローでも対応可能なだけに外せない所。立ち直っているのであればノンコノユメも怖いところだ。後は外枠中心に攻めたい。

 

 

その他気になる馬

△ 京都12R 

 →前走、掛かりながらもある程度の見せ場は作った。距離短縮でペースも上がりそうなココは差し込みに期待したい。

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は)

フォローする