重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 クイーンSのちょっと気になる馬

 久々の予想エントリですが、時間も時間なんで手短に行かせていただきます。

 

札幌11R クイーンS(G3) 芝1800m

ちょっと気になる馬

リビアンゴールド

 →昨年を見ても分かる通り、典型的な洋芝巧者。前走は外枠ながら、外をダラダラ回る差しに回って、勝ち馬とタイム差なし。その勝ち馬が2番人気でこっちは…となると、触手が動くのは当然だろう。そもそも、もう少し前で競馬できる馬で、すぐ内にミッキーチャームがいる今回は、外枠でももう少し楽な位置を取れると思い、ここでも好走できる下地は整っていると判断したい。

 

馬券はどう買う?

 もちろん3連複。抑えが効かないエイシンティンクルがおり、ペース的には道中含めて緩まないことを想像すると、やや差しに構える馬を上位に取りたい。01 03 04 06 07 12 13辺りまで。

 

 

その他気になる馬

新潟11R 

 →前走は初の直千競馬だったが、意外とスピード負けしていなかった。当時の上位馬との再戦となるが、斤量差と枠を考えると、もう少し差が詰まってもという思いから…ただ外詰まりという懸念もあるだけに、あまり自信はない…ということで。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする