重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 高松宮記念のちょっと気になる馬

 深酒で始動が遅れてしまいましたので、手短に行かせていただきます。

 

中京11R 高松宮記念(G1) 芝1200m

ちょっと気になる馬

アレスバローズ

 →Bコース替わりの中京最終週は、時計が速くなり外の馬は前に行った馬しか勝負ならない状態になってしまった。なので妙味がある内の馬…というとこの馬しかいないというのが結論。この馬自身、好走は内枠かつ高速馬場に限られているというのも加点要素と言えるだろう。勝ちきるまではどうかも内から差して2~3着というシーンを想定したい。

 

馬券はどう買う

 メインは3連複だが、この馬場状態になるとモズスーパーフレアが止まるシーンが想像しにくいので、思い切って2頭軸で買ってみたい。3列目は思い切って手広くしたいが、ダノンが来てしまうと全く面白くないので、そこだけは少し厚めに買っておく。

 

 

その他気になる馬

中山11R 

 →逃げ馬はいないものの、ハイランドピークがいるために楽なレースにはならないと想定。そうなると久々ながらようやく適条件に使われてきたこの馬を買ってみたい。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする