重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【追記アリ】4/24 ちょっと気になる馬


まいどー!!です、bera-an2です。

朝のレースで買ってみたい馬がいますので、とっとと行きます。重賞は例によって昼くらいまでには…という感じで。

4/24 ちょっと気になる馬

☆ 京都1R 01 シルバードリーム
☆ 京都3R 09 クリノクロンボー
☆ 京都3R 12 ベイビーズブレス
△ 福島8R 06 クリノツネチャン
▲ 東京12R 02 レッドカーラ



昨日は◎を付けたサノイチが買ってくれて万々歳でしたが、今日はそこまで推せる馬はいません。そんな感じで生暖かく見てやってください。また重賞以外のレースで追記するなら当日昼くらいまでには上げるつもりです!またその他のレースで買いたい馬がいた場合はTwitterでつぶやきます。Blogに乗せるレベルと思った時には【Blogエントリ追加対象】と明記しますので、よろしければフォローしてやってください。

【10:10 追記】

さて…重賞ですな。

京都11R マイラーズC G2 芝1600m

▲ 06 エキストラエンド
△ 04 クラレント


 土曜の京都はエアレーションの影響か、開幕週にしては差しが届くような馬場になっていた。とは言え、決して外差し優性と言うわけではなく、ペース次第と言った感じ。ここは明確に引っ張る馬がおらず、やはり内目からピックアップするのがベターと言うことで良いのではないだろうか。
 そんな訳でエキストラエンド。言わずと知れた京都巧者だが、何故かここまで人気が落ちている。このメンバーならそれなりの位置を取れそうで、フィエロ以外は一長一短のメンバーでこの人気ならここは絶好の買い時。またクラレントもスムーズに先行できた時は前でもしっかりと上がりを残せる馬で、この舞台が合わないわけではない。左回り巧者と言われるが、京都では実績があり、阪神と中山の急坂が合わないのではないかと個人的には見ている。昨年は大外で先行できずの参考外で、いい枠に入った今年は今一度期待したいところ。
 馬券はもちろん3連複。この2頭を1列目に、2列目はフィエロ以下01・09・11辺り、3列目たくさんという感じになりそう。

東京11R フローラS G2 芝2000m

▲ 14 クィーンズベスト
☆ 16 クロコスミア


 東京も意外と差しが利く馬場…ただこちらは流れ的に上がりのみのレースがほぼ無かったというのも要因の一つ。決して内が悪いというわけではない。またこのレースはトライアルらしく直線のみのヨーイドンのレースがデフォルト。その辺りの適性を見ながらピックアップをしていきたい。
 で、上げるのがチューリップ賞組の2頭。中でもクィーンズベストは急-緩-急の中を前付けしての4着と、ここでの好走要件にかなり合うような競馬をしており、枠は不安だがかなり面白そうな1頭。クロコスミアは上がり3位で追い込んでの7着、内枠ならもっと評価できるのだが、この枠では少しトーンダウンとなってしまった。そしてこの2頭に共通しているのは、デビューからもっと長い距離を使われており、チューリップ賞は距離適性的には少し分の悪い所での勝負だったのではないかということ。そういう意味での上積みはありそうで、どちらかは優先出走権を獲得できそうだ。
 こちらも3連複で…ただ、相手が分かりづらく、そこは直前まで悩んでみようと思う。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする