重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2015 JBC 印だけ


まいどー!!です、bera-an2です。

ハノイから戻るなり風邪でダウンしておりました…日本は祝日のようですが、こちらは関係なく出勤ですので、印だけ晒しておこうと思います。

大井8R JBCレディスクラシック Jpn1 ダ1800m

◎ 06 サンビスタ
○ 07 アムールブリエ
▲ 03 ホワイトフーガ
× 16 トロワボヌール


斤量差のない戦いなら、サンビスタが断然。2着以下も3頭で十分。外のトロワボヌールが少し人気落ちしているようだが、○以下の3頭の順番を深く考えてもキリがないだけに、均等に払い出せるように調整して購入。

3連単
◎→印(6点)


大井9R JBCスプリント Jpn1 ダ1200m


◎ 06 ダノンレジェンド
○ 10 ベストウォーリア
▲ 02 コーリンベリー
△ 03 07 14


ベストは7Fのベストウォーリアだが、掛かる気性から8Fより6Fに適性がある可能性が大きい。差すタイプだけに、スピード負けもなさそうで、意外とうまく脚が溜まるかもしれない。今回先導役のシゲルカガがいないダノンレジェンドだけに、○が交わすシーンも想定して馬券を構築したい。3番手はきっちり番手が折れそうなコーリンベリー。6Fで勝つシーンは想像できないが、2着なら十分可能性有りと判断したい。

3連単
◎・○→◎・○・▲→◎・○・▲(4点)を大本線に
◎・○→◎・○・▲→△(12点)は元返しまで


大井10R JBCクラシック Jpn1 ダ2000m

◎ 10 ホッコータルマエ
○ 15 コパノリッキー
▲ 13 ハッピースプリント
☆ 04 ユーロビート
× 01 クリソライト
× 05 サウンドトゥルー
△ 08 14


一度叩いたコパノリッキーはしっかりと上積みがありそう。浦和記念目標だった1・2着馬(両×)より上なのはもちろんのこと、取りこぼすとしたら緒戦のココくらいしかありえないホッコータルマエを交わすかもしれない馬券も…というより、交わしたほうがオイシくなる馬券を購入したい。穴では地方の雄ハッピースプリントを。マイルは距離不足でここの延長は明らかにプラス。昨年の東京大賞典より少し上の走りをすれば、十分圏内は意識できるはず。

3連単
◎・○→◎・○→▲・×・☆(8点)を大本線に
◎・○→◎・○→△(4点)と押さえに
◎・○→▲・☆→◎・○(4点)をお楽しみで追加


全レース各10,000円ずつ買ってみました。一番面白そうなのはスプリントかなと思うのですが…どーなりますやら。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする