重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

薄々感じてはいたのですが、やっぱり書くことがない~きさらぎ賞回顧~


まいどー!!です、bera-an2です。

ついにiOS6.x.x対応の脱獄ツール「evasi0n」がリリースされましたね。これから1週間ほどは祭り状態…バグもいくつか見つかるでしょうし、リポジトリも混雑状態が続くでしょうから、もう少し待つのが得策なんでしょうがね。ワタクシも地元に戻り次第、早速取り掛かろうと思いますwww

さて、出発前最後のエントリ…なんですが、正直言って、回顧するにはあまり面白くないレースになってしまいました。


2013年 2月 3日(日) 2回京都4日 天候 : 晴  馬場状態 : 良
【11R】 第53回きさらぎ賞
3歳・オープン・G3(別定) (国際)(特指) 芝・外 1800m 9頭

LAP 12.8-11.6-12.2-13.0-12.6-12.2-11.7-10.9-11.9=1:48.9
通過 36.6-49.6-62.2-74.4  上り 72.3-59.3-46.7-34.5


馬 名騎手タイム着差通過順位上3F
3
タマモベストプレイ和田1.48.9
02-0234.36
2
マズルファイヤー秋山1.48.9クビ01-0134.55
7
アドマイヤドバイ福永1.49.03/406-0734.03
1
バッドボーイ勝浦1.49.11/202-0234.44
4
クラウンレガーロ幸英1.49.21/204-0434.37
9
ラストインパクト池添1.49.31/208-0734.22
5
アルムダプタ武豊1.49.8304-0435.08
6
リグヴェーダ浜中1.49.91/206-0435.01
8
インパラトー川田取消




単勝  3 \830
複勝  3 \240 / 2 \210 / 7 \180
枠連  2-3 \2780 (15)
馬連  02-03 \2770 (15)
ワイド 02-03 \770 (15)/ 03-07 \550 (10)/ 02-07 \490 (8)
馬単  03-02 \5510 (33)
3連複 02-03-07 \3700 (19/56)
3連単 03-02-07 \28120 (139/336)

【ペース・展開おさらい】
押し出されるようにマズルファイヤーがハナ。それに続く各馬だが、当然ペースは上がらず一団の競馬に…3~4角の坂でペースは上がったものの実質の勝負は直線に入っての上がり2つ…と言える内容。馬場的には内が段々と悪くなってきている中でのレースだったが、逃げた馬含め全て内を避けるようなレースとなっており、特に有利不利は無かったといっていいだろう。

【各馬寸評】
特定の馬を指して、どうこう言えるような内容がなかったというのが正直な所だが、この流れならば、アッと驚くような上がりで差し切るような馬がいてもおかしく無いと思えたのだが、そういった意味では、このメンツの中で上がりに特化した馬はいなかったということは証明できたのではないだろうか。また距離に関しても、この流れの9Fをこなせたからといって、更に長いほうがというのはさすがに言えそうになく、クラシックにはあまり繋がらないレースになってしまったというのが正直なところだ。

やっつけエントリでもなんでもなく、ホントに書くことが少ないレースになってしまいました。さすがにこうもスローが続く食傷気味です…今週末は生きのいいレースを期待したいのですが…クイーンC共同通信杯、そして京都記念ですか…一個くらい触手が動くようなレースがあればいいですがねぇ。


ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする