重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(第11期最終週)


まいどー!!です、bera-an2です。

近畿では木枯らし一号が吹いたとか何とかいう話を聞く中、広州はまだまだ半袖でい!と思っていたのですが、ここ1日・2日で急激に涼しくなって来ました。雨交じりの天気ってのもあるのでしょうが、明日なんて最低気温14度ですからね…

そして、こちらも寒い結果…道場の結果報告です。


8日目2012/10/27新潟



R方式馬番指名馬着順回収
8RTT12ガッチリガッチリ11着

0
9RTT11シュラ3着
2.70
10RTT7バッドボーイ3着
10.20
11RTT9ニホンピロシュラブ9着

0
12RTT11チャペルプリンセス5着

0






日計0






期計3620








9日目2012/10/28新潟



R方式馬番指名馬着順回収
8RTT12アンゲネーム6着

0
9RTT12ディアフォルティス1着18.15.43620
10RFF2アラマサコマンダー11着

0
11RFF11プティプランセス8着

0
12RTT5ゴールデンナンバー2着
3.20






日計3620






期計7240


土曜日は基本的に一撃で昇段、または楽勝で昇段までいけるレベルまで持って来られる馬を選んで、返り討ちに…そして、リアルタイムで勝負した日曜。オッズ的になかなか一撃で決められそうな馬がいなかったのですが、最終のゴールデンナンバーがかなり面白そうというのは感じていたので、とりあえず最終でこの馬にかけられる位に近づこうということでチョイスしていきました。ゴールデンナンバーは8R前の時点では単勝10倍位はあったので、それまでに7,000円到達したい…そんなイメージですね。

すると、9Rで上手く18.1倍が引っかかって、残り1760円!ゴールデンナンバーの単勝が8.8倍ならOKという状況まで持ってくることが出来ました。そこで10Rと11Rは「最終でゴールデンナンバーの複勝でも昇段できるようなところまでもっていく作戦」に切り替え…これは、上手くいきませんでしたが、メインが終わっても、ゴールデンナンバーの単勝は9倍台後半でしたので、ここから極端にオッズが下がることもないだろうと思い、腹をくくって単勝ダブルで投票したわけです。

そこから少し目を離した隙にオッズ急落で7倍台になってたのに気づいたのはレースが終わった後でした…要は、発送前に昇段の可能性が消えてしまってたんですよね。そしてゴールデンナンバーは予定調和とも言えるクビ差の2着www 道場以外でも、この馬の単勝を結構な額、入れてたので、終わった瞬間はちょっと放心状態でした…

ま、1000円でここまで熱くなれるのが道場ってことです…やってる本人は「モチベーションがない」とか言いながらも、勝負どころではそれなりに楽しんでたりするわけですな…自分でも気づきませんでした。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする