重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

国慶節時の一時帰国のマイルというか旅記録【前編】


まいどー!!です、bera-an2です。

本日より上海に出張に出ておりますので、今日のところは書き溜めエントリでご容赦くださいませ…ちなみに週末またいでの滞在になります。土日の各種予想に関しては、なるべくUPします…くらいの心持ちでございます。



今回は香港発券のHKG-KIX単純往復と、日本滞在中に国内発券でITM-OKA往復を挟み込んだプランでした。コストパフォーマンス的には、香港発券で日本国内線はストップオーバー扱いにして購入したほうが圧倒的に良いのですが、株主優待券とeクーポン(現在はSKYコイン)の有効期限が迫ってきていたのもあったので、あえてそちらを選択した次第です。

まずは日本帰国時…香港のシルバークリスラウンジからですね。

 

いつものごとくガラガラの中で食事…インド料理がメインの日でしたね。チキンカレーは美味でしたよ!

そして、何事も無く無事日本に帰りつき、翌週…いざ、那覇へ!プレミアムクラスの食事が変わってから一度も乗っていなかったので、思い切ってPCを予約しております。

そういえば伊丹のANAラウンジも改装してからは初めてでした…写真撮るのを忘れてますが、喫煙の席というのが完全になくなって、空気清浄機付きの灰皿を取り囲んでタバコを吸い続ける喫煙ルームになってました。これも時代の波でしょうな。後、コンセント付きのPC用の席は椅子が固定されていて非常に居心地が悪かったです。飲み物に関しては、全く変わってなかったような気もしますね。

そして搭乗時刻ギリギリまでゆっくりして、いざ搭乗!と思ったら、修学旅行生の長蛇の列…ちょうど今が旬なんでしょうか?私服制服とりまぜて3校は確認したのですが、降機時のアナウンスを聞くと4校だったようです。

 

そしてお待ちかねの食事…京料理「木乃婦」のお弁当でした。

ま、こんなもんですかね。でもデザートのピオーネゼリーはなかなかの美味でした。いずれにせよ食事目的でPCに乗る人はほとんどいないですからねぇ。ちなみに、晴れの中での運行でしたが、台風一過で気流が悪い所もところどころあり、飛行機が揺れるたびに後方から女子高生の黄色い声が聞こえてきました。

そして、那覇空港到着!これまでなら空港ステイで帰り便のPC確保に走るのですが、今日はゆいレールに乗ってホテルにチェックイン。宿泊はIHGグループの沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザでございます。



一番安い部屋で予約を取っていたのですが、スーペリアツインにUGして貰えました。ただのPRCゴールドなのに…あまり予約が入ってない時期だからでしょうか?プラチナにならずともUGの機会が結構あるのはただのラッキーなんでしょうかね?ちなみに今回の宿泊で無事プラチナまでたどり着くことができました~。

そして今日はそのまま就寝…とはいかずに、街中をウロウロ…とは言え、特に目的があるわけではないので、いい加減疲れて沖スロへwww 本土でも25π(パイ)のマシーンが稼働しているトロピカーナの30π仕様をサワって、撃沈したところを北斗で取り返し2.7K勝ち。北斗は激闘乱舞の初当たりと宿命の刻の回数が同じ…しかも宿命の刻Turboは一切なしという、かなり消化不良の戦いでしたが、仕方ないですね。ま、ま、負けなかっただけ良し…ということです。

ちなみに沖縄のパチ屋の特徴は…

・駐車場完備の大型店(パチ・スロ合わせて500台以上)がほとんど
・デカコイン(30π)が主流で当然トリプルクラウンやハナハナシリーズの完全告知機が大半を占めている。トリプルクラウンが2シマ60台とかかなりの壮観。だが、本土でよく見る番長や北斗も台数はすくないものの普通に置いてある。
・というか、25πの方を「チビコイン」と呼んでいる。
・9時開店の24時閉店の15時間営業
・本土と同じくイベントはないが、機種毎に時間差OPENをしてる店が多い
(10時開放・11時開放・13時開放など)
・台と台の間がかなり広く、台の右側に荷物置き(ドル箱置き)がある。
・そして椅子に肘置き完備www
・なぜか自販機のジュースが110円(パチ屋の中だけです)

客付きは店によってマチマチでしたね~。パチの方は本土と大差なくAKBバリバリと言った感じでした。

そしてその勝ち分を握りしめて突撃したのが…



おなじみジャッキーステーキハウスであります。日本人の霜降り肉信仰に一石を投じる「ザ・アメリカンステーキ」ですね~。しっかりとした歯ごたえに噛めば噛むほど味のある肉…写真はテンダーロインステーキのL(250g)なんですが、あっさりと完食いたしました。これで2,100円はかなりのコストパフォーマンスだと思います。

たださすがに食べ過ぎだなと感じましたので、この後はホテルまで歩きで戻りましたが…30分で汗だくになりました。

そして2日目…さすがグータラ過ごすわけにもいかないので、この日はレンタカーを借りてうろうろすることに。



相棒のホンダFitさん…スピードメーターの所に沖縄限定のポーク玉子シーチキンマヨネーズのおにぎりがすっぽり入る親切設計ですwww

もったいぶって、続きは明日付けに…



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする