重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(第13期最終週)


まいどー!!です、bera-an2です。

ココまでがチャイナで作った予約投稿ってやつです。この時間はたぶん美容院に行ってるはずですよ。2ヶ月半くらい髪切ってないので、ボーボーなんですわwww

ま、わざわざ予約投稿なんかしなくても、サクっと作れるエントリなんですがね…


7日目12月24日阪神
R方式馬番指名馬着順回収
8RTT14コルージャ2着2.10
9RFF5ロックバルーン14着0
10RTT7リッカロイヤル1着13.13.52,620
11RTT1エタンダール8着0
12RFF9トーセンディケム14着0
日計2,620
期計6,800
8日目12月25日阪神
R方式馬番指名馬着順回収
8RTT11スズカセクレターボ2着1.90
9RTT8ロードラテアート1着1.91.1380
10RFF1グリッターテイル15着0
11RTF5セイカプリコーン3着1.7170
12RFF15オートドラゴン4着0
日計550
期計7,350

土曜日のリッカロイヤルでサクッと見せ場を作って、迎えた日曜のリアルタイム投票…例の障害のお陰で実況することは出来なかったのですが、TFなんかも使いながら何とか最終レースまでつなげてきた訳です。ここはそれなりにペースが流れると踏んでチョイスしたのが、底力勝負に強いオートドラゴン…ちょうど阪神外回りが外有利になってきたのも手伝って、この馬に最後の望みを託しました。

結果は…お約束の4番目ガクリ 何か今年の道場を象徴したような結果で終了と相成りました。

最終的には四段…4勝9敗と5つの負け越し…地震で途中で打ち切りになったり短縮になった開催もあったのですが、その辺では昇段できてたりするので、普通のガチ勝負で凄まじい勝負弱さを発揮したことになります。終わってみれば通年参加では最低の成績…投げ槍になってしまったこともありましたが、それでもあまりにカッコ悪い成績です。

来年も似た様なルールで継続するようですので、一応投票はしようかな…頑張ってはみようかな…ってな気持ちにはなっておりますが、マンネリ化でモチベーション的にイマイチなのも事実…来年一発目の投票までにどういうつきあい方をしていくか、考えておきましょう。少なくとも感じてるのは「やっぱ単勝勝負はキッツいな…」そんな所でしょうか。

それはそうと、今年の名人はたった4名…例年に比べて半分以下なんですが、その狭き門を通過した一人の方がウマニティの馬券道場サークル(一応、アッシが管理人してるんですがwww)にいらっしゃいます。ただ名人になるって事も、もの凄いんですが、さらにおどろくべき事は…

・第1期から11連続昇段でノンストップで名人位獲得
・その後2つも昇段して、年間開催All昇段


ね…どちらも過去の馬券道場を紐解いても誰も達成していない大記録なんです。

ぶっちゃけ、そんな方がおられるサークルのダメ管理人という立場で十分だったりします…ワタシ。さすがに、この人には勝てん…心からそう思いますし、特に自分のモチベーションが下がることもない…それくらい差がありますからね~。


ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする