重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

色々と難しい感じで…~エリ女への布石~

まいどー!!です、bera-an2です。

金曜は昼から顧客訪問→そのままお泊りの感じになるので(…土曜日のUPは期待しないでの布石なのは言うまでもありませんww)早めのUPで行こうと思います。いつもの通り過去5年ですね~。

061112 6回4日目 晴 良 16頭
12.5-10.6-11.7-11.3-11.3-12.2-12.5-12.8-13.0-11.5-12.0=2.11.4

1位入線→12着:カワカミプリンセス 9-10- 8- 7

2位入線→1着:フサイチパンドラ 8- 8- 7- 4

3位入線→2着:スイープトウショウ 11-11-11-11

071111 5回4日目 晴 良 14頭
12.7-11.1-12.4-12.1-12.3-12.6-12.8-11.8-11.1-11.4-11.6=2.11.9

1着:ダイワスカーレット 1- 1- 1- 1

2着:フサイチパンドラ 5- 5- 3- 3

3着:スイープトウショウ 6- 6- 6- 5

081116 5回4日目 晴 良 18頭
12.5-10.7-11.9-12.1-12.1-12.4-12.8-12.4-11.5-12.0-11.7=2.12.1

1着:リトルアマポーラ 5- 5- 5- 3

2着:カワカミプリンセス 6- 7- 6- 5

3着:ベッラレイア 8- 8- 8- 8

091115 5回4日目 晴 良 18頭
12.5-11.3-12.2-12.3-12.2-12.2-12.3-11.8-11.7-12.2-12.9=2.13.6

1着:クィーンスプマンテ 1- 1- 1- 1

2着:テイエムプリキュア 2- 2- 2- 2

3着:ブエナビスタ 15-15- 9- 3

101114 6回4日目 曇 良 18頭
12.7-11.2-12.3-12.3-11.6-12.1-12.1-11.9-11.8-12.7-11.8=2.12.5

1着:スノーフェアリー 6- 5- 7- 7

2着:メイショウベルーガ 9-10- 9-10

3着:アパパネ 4- 5- 6- 6

こう並べてみても、京都外回りらしいLapは強いてあげれば07年位で、他に規則性を見いだせそうなLap傾向も無いと言うのが正直なところ…というのもダスカ一強でペースが全く上がらなかった07年以外は、ペースを作る馬が離し逃げ、もしくは大逃げのような形でLapを作っており、後続に関しては額面通りに受け取れない背景があるから…その辺りを紐解いて見てみると、逃げた2頭が完全に舐められた09年こそ上がり偏重の競馬だったが、それ以外の06年・08年・10年は坂の上りから前との差を詰めていくロングスパート戦になっている事が伺える。

やはり切れ味より持続力、底力を重視した方が的中には近づきそうな気配…なのだが…

今年はどう見ても逃げる馬が英国からのダンシングレインのみ…ヨーロッパの馬が単騎で大逃げというのは考えづらく、その辺りの動向は非常に気になるところ…コースデフォルト通りの下り坂からの勝負になるのか、はたまた、予想だにしない馬がペースを作りにかかるのか…

更に馬場を見てみると、ようやく超高速馬場が影を潜めつつあり、内一辺倒から3分どころが伸びだした先週…ただGⅠ週で馬場をいじってくる可能性もなきにしもあらず…

要はあんまり何も見えないね…と言わざるを得ない分析エントリ…なんですよね抜作先生 こんなんでスマソンガーン

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする