重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(第11期最終週)

まいどー!!です、bera-an2です。

メイショウベルーガに続いて、レッドディザイアも引退ですか…ドバイの前哨戦でのブッコ抜きが印象的でしたね。と言うことは、エリザベス女王杯はあの馬のタダもらいみたいになってしまうのでしょうか…ロケットマンみたいな日本に初めて来ました的な馬じゃないですしね…少なくとも太刀打ち出来るのは、まずこの2頭だと思っていたんですが…休み明けのあの馬に期待するしか無いのでしょうかね…

さてさて、昇段できた時くらいはさっさとやってしまいましょう。道場の結果です。

8日目 10月29日 京都

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
8R TT 10 エーシンハダル 1着 13.1 4.2 2,620
9R TT 4 ショウナンラムジ 2着

0
10R TT 11 ラフォルジュルネ 9着

0
11R TT 3 エアラフォン 5着

0
12R TT 12 エーシンアガペー 7着

0

日計 2,620

期計 7,640

9日目 10月30日 東京

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
8R FF 9 レオアクティブ 2着

1.4 280
9R FF 3 ミカエルビスティー 1着 3.1 1.5 300
10R

0
11R

0
12R

0

日計 580

期計 8,220

やっぱり土曜の8Rで、ほぼメドがつくところまで持ってこれたのが大きいですね。余裕があれば人気どころでもサクサク当てることが出来るのもいつものことでして…アッサリと3レース残して昇段達成となりましたチョキ

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-11四段
いまさら四段の認定書を貼り付けるのもカッコ悪い話なんですが、とりあえず貼っておくことにします。

タキオン皐月賞ですね…このレースが最後のレースとなってしまったのですが、個人的にはその前の弥生賞…ドロドロ馬場で逃げ馬が飛ばす変態レースを、直線でいとも簡単に捕らえて、一気に5馬身離したのが印象的でした。「この馬どんだけ強くなるんだろうと…」

今、調べてみると2001年…まだ10年前の話ですか…もっと前だと思ってましたよ。

その後、種牡馬としても大成しましたね…早世が惜しまれるばかりです。そういえば、↑に書いた休み明けの馬もこの馬の産駒ですね…確か今年の2歳がラストクロップ…まだ大物の声が聞かれませんが、その内何頭かはきっと出てくると思いますね。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする