重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

本日の馬券道場(10/29)and More

まいどー!!です、bera-an2です。

急遽、客人とのゴルフが入ってしまいました…ただ、うまい具合に早起きできましたので、チャッチャと予想は終わらせております。とりあえず今日は馬券道場だけですね…ちなみに残りは2,980円、ニィキュッパってやるです。


第11期8日目【10/29 京都】

8R TT 10 エーシンハダル
9R TT 04 ショウナンラムジ
10R TT 11 ラフォルジュルネ
11R TT 03 エアラフォン
12R TT 12 エーシンアガペー

9R・10R・11R辺りは一撃昇段は無理っぽそうなんですが、合わせ技で何とか…という、魂胆です。帰宅後、おぉ…昇段やんにこ …みたいな展開になってる事を祈るばかりです。

最後にちょっとスワンSの印だけでも…


【京都11R スワンS 芝1400m】

典型的な逃げ馬不在の格好で、京都外7Fらしくワンペースの競馬になりそう。先週までは内伸びだったが、今週までAコース使用…ましてや良馬場となれば、今週も体制的に変わらない可能性が大きい

◎ 05 オセアニアボス

→前走は中山のワンペースを外に進路を切り替えてのコンマ3秒差…最後は脚が止まっていたことを考えると、少しでも距離が短くなるのは好材料と見ていいだろう。欲を言えばもう少し厳しいレースのほうが力を出せるタイプと思われるが、枠的にもいい所を引いたので3着までならという見立てでの狙い。


○ 10 ジョーカプチーノ
▲ 03 エアラフォン
× 02 リディル
× 14 グランプリボス

→相手は人気どころをズラッと…ただリディルがここまで人気してしまえば、そこまでの馬か?との疑問符が湧き上がるし、実績最上位のグランプリボスも外枠とペースなりの位置で進めば相当ロスの多い競馬になることが想定されるだけに、ワンペース大好きのジョーカプを最上位におき、▲は差し系の馬で位置取り微妙も、内枠であること、はペース的には適正上位であることを考慮し、エアラフォンに進呈。

…てな理由で道場は▲のエアラフォンを指名しているのです。◎は勝ちきるまでは微妙ですからね。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする