重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(第6期2週目)

まいどー!!です、bera-an2です。

週の合間の一息エントリですね…ちなみに月曜分からここまではすべて月曜に書き貯めしたものです。

3日目 5月28日 京都

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
8R FF 5 ウィアーザスター 7着

0
9R FF 2 メガロスバンダム 1着 13.9 4.0 800
10R FF 9 マイネルラクリマ 1着 4.5 1.8 360
11R FF 16 アドマイヤメジャー 12着

0
12R FF 6 メイショウルシェロ 15着

0

日計 1,160

期計 2,260

4日目 5月29日 京都

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
8R FF 13 アルアラビアン 5着

0
9R FF 8 レジェンドブルー 2着

1.4 280
10R FF 6 ディアビリーヴ 2着

1.9 380
11R FF 9 マルカベスト 6着

0
12R FF 9 ステージプレゼンス 4着

0

日計 660

期計 2,920

土曜日は9Rのメガロスパンダムが驚くようなタイムで逃げきり、10Rのマイネルラクリマと合わせて何とかノルマ達成できたのですが、日曜日は少し苦しい展開になってしまいました。日曜に京都をチョイスした決め手はなんといっても「馬場」でした。当日のエントリにも書いていますが、悪くなりすぎて芝は完全外差しという、かなり分かりやすい馬場になっていたからなんですが、それを生かしきれていません。メインは京都芝替わりと一本調子で捲くる競馬が得意のベイリングボーイという線も考えましたし、最終は不良での3キロ減は大きいという事でハードダダンダンも選択肢には入っていたのですが…雨だからといって小さくまとまらずに、大胆に行くべきでした。反省です。

ただまだまだ投げ出すほどのビハインドではありません。BERA-an的、最重要の3週目で巻き返せれば、まだまだチャンスはありますからね…頑張ってみようと思います。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする