重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(第2期最終週)

まいどー!!です…bera-an2です。

まだ思い出すのも腹立たしい…つっても、誰が悪いって明らかに自分なんですがね汗 簡単に振り返っておきましょう。

8日目 2月19日 東京

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
8R FF 4 ジャストルーラー 9着

0
9R FF 7 シルクシュナイダー 2着

5.4 1,080
10R FF 3 タッチミーノット 1着 4.5 1.7 340
11R FF 7 コスモヘレノス 2着

3.1 620
12R FF 8 ヌーサ 14着

0

日計 2,040

期計 7,420

9日目 2月20日 東京

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
8R FF 3 ロッソネロ 4着

0
9R FF 10 ミレニアルドリーム 6着

0
10R FF 7 レディアルバローザ 5着

0
11R FF 16 マチカネニホンバレ 5着

0
12R FF 3 メダリアビート 3着

2.8 560

日計 560

期計 7,980

土曜は来客があり、キチンと予想ができないままの投票…そんな時ほど、当たるのが今のBERA-anでしてw。メインまでに早々と2000円の回収となった訳なのですが、正直その時点で累計の計算が全くできておりませんでした。「まだ足りないやろ…」そんなイメージだけで最終Rにチョイスしたのが大穴のヌーサ。複勝8.2-12.9倍って… わざわざ最終だけ投票を別にした意味が全くないやないかい…と、小一時間説教をくらってもおかしくない投票でした。

そんな伏線がありながらリアルで望んだ日曜は…当日付けのエントリを見て頂ければ…ぐるぐるおめめ。道場で「最終日の最終レース的中=昇段」というのは、リアルタイムで投票している以上は当たり前なんですが、そんな常識をくつがえす、笑うに笑えないオチに寒気すら覚えます…

一応、言い訳しておくと、投票した締切3分くらい前では複勝オッズは最低でも3.2倍位はあったんです…ツイッターにもそんな感じのこと書いてましたしね…それが締め切り後は、急落の2.8倍…しかも1・2番人気を連れてきての最小オッズで確定ってのが、いかにも弄ばれてる感満載で…テンションダダ下がりダウンベリーさんが死ぬ気で追って内からハナ差だけ交わしたのをどーしてくれるんだよと…まぁベリーさんに取っては相手がどの馬だろうと3着賞金には変りない訳で…

とにかく、名人獲得の為には後11期で11勝が必要…それもそうなんですが、次落とすとアッシの道場史上、最速で名人位の可能性がなくなってしまう事態に陥ってしまいます。とにかく初日を…ストレート負けで名人消滅のダサダサ決着だけは死んでも回避したいと思います。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする