重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(1/9)

まいどー!!です…bera-an2です。

いやぁ…近年にないくらいの二日酔いぶりですガクリ 気がつきゃ7Rなんて…という訳で、まずは馬券道場から…ただ時間的にも頭の回転的にも余裕が無いのでリアルタイムでゆっくりと考えていこうと思います。勝負レースは…たぶんUP出来ないですね…ご了承下さいませ。

ちなみに昨日はたったの220円回収…2日締めて540円ってカゼ

第1期3日目【1/9 中山】

8R TT 10 マイネルエルドラド  

→荒れそうにない印象…すんなり先行できそうなラヴリードリームで堅いと見せかけて、頭まで見るならその後ろからレースを進められるマイネルエルドラドを。リアルはケンしてます。

(結果)ついていけない前半戦から内に上手く進路を切り替えて猛追しましたが、ラヴリードリームには届かず。ま、仕方なしか…と思ってたら、3着に超人気薄が入り複勝でも220円付いちゃってるし…なんか、ものすごく嫌な立ち上がりなんですが…

9R TT 01 プロスペラスマム 

→小倉で逃げて結果を出した2戦…力のいる中山ダートで追走バテ合いになるのであれば、この馬の残り目も充分。さっきのを取り替えずべくココも単勝ダブルで!リアルはケン。

(結果)いやぁ…なんか勘違いしてましたね~。芝の2500mじゃないんですよ。あの逃げ方はないですねぇ。開いた口塞がらずの巻でした。

10R TT 08 ダイバーシティ 

→後傾ながら瞬発力不要のレースになることは確実…ペース適性があるダイバーシティ単勝で。後方から進める馬だけに、頭数が少しでも少なくなるのは歓迎だろう。ここもリアルは見送ります。

(結果)展開的にも想定通りで、立ち回りも悪くなかったと思いますが、ちょっとこのクラスでは荷が重いのでしょうかね~。もっと強くなる馬だと思ってたのですが…

11R TT 13 ダイワディライト 

→前走も狙って裏切られたこの馬を再度!少なくとも前走よりかは追走が楽になるはず。外目も決して悪い馬ではない。リアルもこの馬から…と思ってたら、締め切られました(涙)

(結果)中団からの競馬になりましたが、追走に全く余裕が無かったですね~。直線は一瞬だけオッと思わせるところはあったのですが…まぁ力負けですな。狙いすぎです(涙)

12R TT 04 ケープタウンシチー 

→前走はフロックではないし、再び内枠を引いたのが大きい。リアルもこの馬からの馬単をちょっとだけ。というか、石橋脩の連勝はないんじゃないかと買ってから気づいた次第です。

(結果)いい感じだったのに…掲示板止まりでした。

あーあー…今日もボウズ汗嫌になるなぁ…明日も単勝フルスイングで頑張るしかないですね~。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする