重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2011年競馬に関するコミットメント

まいどー!!です bera-an2です。

相当、ゆっくりした正月休みです…これだけ何もすること無いってのは、正直…面白くなさすぎます。とか言ってる割にはブログもUPせずに、ただひたすらダラダラし続けてるんですが汗 確実に太ってますね…ガクリ

ま、ま…とりあえず、全くいいところがなかった2010年は振り返らずに(爆)今年のコミットメントを発表していこうと思います。

まずは…やっぱり馬券道場。

去年は自己最高位タイとは言え、かなりショボイ形で終了…ただラストまで名人を意識できるところまで持ってこれたことは評価できる部分でした。もちろん道場ほ今年も名人を目指して頑張ろうと思います。ただ今年は少しルールが変わりました。興味ある方はコチラからご覧になって頂ければと思いますが、それについて感じるところは、おいおい語っていこうと思います。

そしてお次は勝負レース…今年は最終的に語るに及ばない程度の結果になってしまいましたが、反省点はいくつかあります。

1.◎を穴馬にこだわり過ぎた。
2.印をつける馬の数に制約を加えすぎた。

大まかに言うとこの2点ですね…自身が重賞の回顧を徹底的にやっているので、選択するレースが重賞に偏るのは間違ってないと思うのですが、この辺りでちょっと凝り固まってしまった感が強いですね…あくまで人気に対比してオイシイ馬を狙うというスタンスは、変えるつもりもないのですが、いわゆる「狙いすぎ」と言う部分を減らすべくチョイスしていこうと思います。

また、買い目ですですが、去年は3連複だけで強弱を付けての推奨でしたが、今年は馬連馬単など他の投票方式を含めて使って行こうと思います。ただ最大投資金額は4000円までということで制約は付けますので。

それとは別に去年1年間で様々なデータを集めていますので、その辺りを使った馬券術も時期を見て導入出来ればいいなぁと考えています。

それでは、明日は携帯から適当エントリでお茶をにごすことになると思いますにひひ

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする