重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(11/28)

さ~て…ボチボチやりますか。

どちらで行くかは決まりました…東京ですね。ただ最終で狙いたい馬が単勝20倍前後ですので、そこまでに1300円位は回収しておかないと、最終でも選ぶ馬がいない…的な事になりかねません。慎重に慎重に事を進めていこうと思います。

第12期最終日【11/28 東京】

7R TT 12 ショウナンバーズ 

→血統的には微妙だが、これまでの戦績からは瞬発力勝負のほうが良さそうな感じ。大幅プラスはほぼ成長分と見てよく、むしろ上積みに期待する。リアルはケンします。

(結果)かなりいい感じで追走できていたように見えたのですが…直線は伸びあぐねてしまいました。結果的に人気馬が逃げきり…仕方なしですね。

8R TT 03 ガンマーバースト 

→普通に考えれば前走レベルの高かったセイリオスなのだが、万が一を考えれば休み明けでも春にはオープンで競馬していたこの馬位のもの…リアルはここもケンします。

(結果)ま、しゃぁないですわな。セイリオスのためのレースでした…乗り方にも特に不満はありませんでしたよ。はいはい、次行きましょ~。

9R TT 14 オセアニアボス 

→ペースはそれなりに速くなりそう。外目からキッチリ脚が伸ばせそうなオセアニアボスのオッズがおいしそうだ。リアルもこの馬から少しだけ、ただレッドシューターやスピリタスは決して切れないだけに、この2頭を絡めて絞って買います。

(結果)決して悪い流れじゃなかったんですがね…休み明けで狙いすぎましたか…ここも仕方なしでしょうか。

10R TT 06 ローズキングダム 

→もういいや。この馬と最終との合わせ技で…パドック見ても相変わらずしなやかな歩き方でした。ブエナも相当良く見えたので、2頭軸マルチで適当に買います。

(結果)うーん…ヴィクトワールピサとブエナに両方寄られてしまったなぁ。もしブエナと着順入れ替われば…そううまい事イカンやろな…

と…思ったら!!! このラッキーを生かさないわけには行きません!これで最終も取れたら…マジでどえらいことになりますな~。

11R TT 07 プティプランセス 

→オッズ的に6番人気以降なら買えるのだが、最初から決めていたのがこの馬…切れ味勝負なら全くヒケ取りませんよ!正直3着内ならかなり自信あるので、リアルは3連複ですが、この流れから言って勝ちきる馬券も買っておこうと思います。

(結果)つうか、狙いすぎ(苦笑)まぁ1番人気が勝ってしまったので、どないしようもありませんでした。

あぁ…これで今年は名人位までの道が潰えてしまいました汗さすがに今期の後半戦は心が折れかけていましたので、仕方ないかも知れませんね…とりあえず次開催は自己最高位の九段を目指して頑張ろうと思います

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする