重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

フルーツラインC~11/6の勝負レース~

マイドですまいどー!!

NIKEiDなるサイトでオリジナルカラーのシューズを作ってたら、妙にカッチョええのが出来ちゃったので、思わず注文してしまったベラアンです。お届けは4週間後…まぁ履けるのは年末になりそうですが、楽しみにしておくことにします。

デザイン…というか、各パーツごとのカラーを決めるだけなんですが、それは無料でできるんで、興味のある方は覗いてみてください。MAX狩りで一躍有名になったAIRMAX'95とかもカスタマイズ出来ますしね~。

さて土曜競馬にまいりますか…先週と打って変わって各場良馬場で出来そうなのは何より…東京は良馬場でBコースの魔物が顔を出すかも知れませんね~。

さて…今日の重賞は2歳牝馬戦。全く触手が動きませんので、ちょっと趣を変えて福島に行ってみようと思います。フルーツラインCですね。


【福島11R フルーツラインC ダ1150m】

1.展開・ペース想定

コース的にもほぼ間違いなく前後半2秒を超える前傾になるのだが、メンバーを見ても前走もしくは前々走で逃げた馬を数えれば実に10頭…基本、先行チョイ差しの馬を中心視すべきコースなのだが、前がばったり止まる可能性もあるだけに、差せる馬にも目を配ったほうがよさそうだ。

2.出走各馬の評定

★評価A:穴で狙いたい馬…◎・▲候補(漏れれば×に回します)

ディパーチャーズ:長い時間を掛けて500万を突破しての昇級戦。その前走は同じ舞台で急流を4角6番手からの差しきり…前半だけのペースを取ってみると1000万下のそれとあまり変わらないものであり、昇級してのペースへの戸惑いは少ないと見たい。こういう善戦キャラはクラス上がってもそれなりに走れるだけに、ここも十分太刀打ちできるとみたい。出遅れだけは勘弁。


トップオブボストン:多数いる逃げ馬の中でもかなり速い部類に入る。このようなケースは一見不利な外枠が揉まれないいい枠に変身できるだけに、妙味はあると思われる。またこの馬自身揉まれ弱いだけに外枠はプラスに働くはず。この人気ならば迷わず買っておきたい一頭。

★評価B:人気でも買わなくてはいけない馬…○候補(漏れれば×に回します)
チャンピオンラヴ:元々このクラスで競馬していた馬だけに、前走は貫禄勝ちと言った所。前掲になっても前で辛抱できる馬だけに、この流れでも買っておかねばならない一頭と言えよう。

スリーボストン:ここ2走は芝で結果が出ていないが、3走前の中山で前後半差5秒近い流れを2番手から押し切っているのを見れば、どう考えてもここでは買いと言わざるをえない。

★評価C:人気薄で拾っておきたい馬…×候補(漏れれば△に回します)
バイラオーラ:前走は逃げ切りだがペース的には相当遅かった。本来は速いペースでも好位で我慢して抜け出すタイプの馬だけにこの流れでも対応可能。内枠で脚をためる競馬もあっており、狙って面白い一頭と言える。

オオヒメ:このメンツならば真っ先に触手が動く、中団やや前から差して来る馬…前2走は落鉄しており参考外と考えれば、力的にもここで遜色ないものを持っていると判断できる。

★評価D:スケベ狙いや不安ありで押さえまでの馬…△候補
タンジブルアセット:テンの速さで言えばこの中では劣るかも知れないが、好位からの追走になっても対応出来ている過去を見ての推奨。力的には一枚落ちそうな印象なのだが…

マイティストーム:本気出せば一番速そうなのがこの馬…ただペース云々の前に単騎でペース乱さず走れることが条件になる馬…前走のビタ止まりはその典型と言えるだけに、同型多いここも最後で止まってしまう可能性大。

★評価E:人気はしているが適正無くあまり買いたくない…という馬(▽候補。印上は△と同じ)
パーフェクトケン:前目につけて結果を出している馬だが、このクラスに入ってからはスピード負けで後方からの競馬で結果出ず。外枠も相まってここ自分の競馬はできそうにない。

馬名 性齢 重量 騎手 オッズ
1 1 × バイラオーラ 牝4 55 小野寺祐 7.2
1 2

ガオウ 牡6 57 西田雄一 96.6
2 3

ホウライパレード 牝6 55 荻野琢真 37.3
2 4 × オオヒメ 牝6 55 的場勇人 8.2
3 5 タンジブルアセット 牡3 56 丸山元気 16.2
3 6 × チャンピオンラブ 牡4 57 中舘英二 5.5
4 7 マイティーストーム 牡5 57 藤岡康太 7.5
4 8 スリーボストン 牡3 56 太宰啓介 5.6
5 9

ミクル 牝3 54 赤木高太 30.5
5 10 ディパーチャーズ セ4 57 武士沢友 34.6
6 11

トシキャンディ 牝4 55 大野拓弥 12.6
6 12

リリーレインボー 牡5 57 長谷川浩 26.3
7 13

イッツアチャンス 牡3 56 渡辺薫彦 26.9
7 14 トップオブボストン 牡5 57 上村洋行 80.5
8 15 パーフェクトケン 牡4 57 吉田隼人 7.4
8 16

プリンセスネージュ 牝3 54 丸田恭介 24.3

トップオブボストンってそんなに人気無いんだ…そこまで可能性ない馬じゃないと思うんだけどなぁ…◎・▲からのダブル流しでも十分元取れそうですね~。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする