重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(11/1)

さて…台風がもたらしたエクストラデー…個人的にはただの最終日とは訳が違います。何としてでも1200円獲得して名人の可能性を繋ぎたいと思います!

投票はリアルタイムで行いますが、ここでのUPはリアルタイムというわけには行きそうにありません。(一応、仕事してますので 笑) 時間を見つけてボチボチ上げていこうと思います。

今日の後半レースをザッと見てみましたが、一つ最終Rにポイントが…「最終のベビーネイルはかなり堅そう」という事ですね。要は最終までノーゲインだと昇段を決めるのは極めて難しい…という事なんですが、逆に言えば最終までに1000円回収出来れば最終はベビーネイルのFFで何とかなりそう」とも言える訳で、どうやら合わせ技で昇段まで持っていく方が現実的のようです。

第11期最終日【11/1 東京】

08R FF 03 ラインジェシ

→いきなり混戦ムード…人気どころにイマイチ自信が持てないだけに、ここはFFでも一撃昇段出来そうな穴を探す。瞬発力面で見所の有りそうなラインジェシカの複勝ダブルで。枠を利せば複勝圏内なら何とかなりそうなのだが…リアルもこの馬から小銭投下。

(結果)ん?結果的には荒れたのですが、我が馬はどこにもおらず…orz それよりも気になったのが、外差しのような結果…映像見てませんので、詳細は分かりませんが、どうやらそんな感じ…ペースが速かったのかな?ちょっと検証してみる必要がありそうです。

09R TT 01 シャドークロス

→結局、8Rは前半のLapが速いが故の前崩れと判断。引き続きイン有利説を唱えながらの予想とします。逃げ馬不在の7F戦で瞬発力が必要な流れになりそうなのだが、瞬発力面で買いたいと思う馬はセイウンジャガーズのみ…仕方が無いので恐らくハナに行くであろうネコパンチがそれなりの緩まない流れを作ると決めつけて、ペース適性高いシャドークロスの単を。このくらいのオッズがあれば最終との合わせ技で何とかなりそうなのだが…リアルはケンします。

(結果)何やってんの?ネコパンチ…内が痛んだと思ったのか、後藤君の大外ぶん回し…開いた内を突いた2頭のワンツーでした。いやいや…意味わからんし(怒)勝ち馬は一瞬頭をよぎったのですが、位置取り面で頭までは微妙だなぁ思い、OMITしました。いや…だんだん後が無くなってきましたよ…

10R TT 02 ゲームマエストロ

→瞬発力面で評価したいのは2・4・7…4の複勝ダブルと迷ったが、ロブロイ産駒の東京コースの相性の良さを買ってゲームマエストロの単勝ダブルを。リアルはケンします。

(結果)よっしゃ!!インにこだわった三浦皇成の好騎乗でハナ差凌いだ!440円しかつかなかったけど、次に大きく繋がるゲインでしたよ~!

11R FF 03 ストロングバサラ

→いやいや…まだ気を抜いてはいけません。ベビーネイルの単勝は現在130円…なのでここで100円でも足して、出来ればベビーネイル複勝ダブルで決めたいところ…まぁどの馬の複勝でも当てれば、最終に繋がるだけに、ここは事前予想○のストロングバサラの複勝ダブルで…決めてくれれば、恐らくここで昇段確定になるはずです!

(結果)お~~~~~~っし! 外目のハナ状態からそのまま残して2着! ◎のオメガファルコンをもうちょっと楽させてやってよと思いながら見てましたが…何とか200円ついて400円の回収!これで8080円になったはず!いやぁ…首の皮まさに一枚だけ繋がった感じですね~。リアルは外しましたが、そんなのどーでもいいです(笑)

12R FF 03 ベビーネイル

→何度も確認しましたが累計8080円で間違いないはず…ですが、念には念を入れて(笑)リアルはもう買いません。

(結果)とりあえず勝ったみたいですね~。複勝110円で220円追加して、8300円で今期は終了となりました。もしメインで駄目だった場合はアンシャンレジームのFFで行こうと思っていただけに、結果どっちゃでも良かったという事になるのですが…

いやぁ…しびれました。コレまでの昇段の中で一番嬉しいかもしれません。何とか8段の自己最高位タイでございます。名人の事は次取ってから…ド真剣に考えたいと思います。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする