重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(第9期最終週)

マイドですまいどー!!

ようやく暗闇から脱出ですわ。そんな大袈裟な話かいなと思われるかもしれませんが…

7日目 9月4日 新潟

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
08R FF 12 ニシノブイシェープ 1着 2.6 1.5 300
09R FF 18 ゴールドスパークル 2着

1.8 360
10R FF 1 ステイツマンシップ 4着

0
11R FF 1 アースサウンド 2着

1.6 320
12R FF 9 ゴールドモール 3着

1.2 240

日計 1,220

期計 8,260

まぁ残り1000円弱だったので、「2日間で回収50%ならOK」と、とにかく人気所を中心にチョイスしたのですが、うまいことハマってくれてメインレースの時点で昇段を決めることが出来ました。

ホントにウマイこと行く時はこんなもんなんですよね~。

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-10六段
でもって、久々の昇段認定証はヴァーミリアン。現役馬だけに特に想い出深いものは無かったりするんですが、画像の08年フェブラリーS以降、中央では勝ち鞍が無かったりするんですね~。

帝王賞では見せ場なく負けてしまってますが、盟友カネヒキリの引退、世代交代と言われて久しいながら、イマイチそのスピードも加速されてない現状ならば、もう1つ2つのG1勝ちは出来るかもしれません。エスポとシルクメビウスの動向次第っちゅう事になりますがね~。

ようやく昇段出来たとは言え、崖っぷちの状況には変わりありません。大切なのは平常心を保つ事と、心折れない事…この2つだけは忘れること無く、秋競馬に挑みたいと思います。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする