重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(8/22)

さて…一応、昨日はノルマクリア。今日も勢いに乗ってビハインドを返せるくらいの回収を目指したいですね~。

3場共に微妙なメンツ…どこに狙いを定めるか結構微妙な所はあるのですが、昨日と同じく新潟で勝負してみようか…そんな感じですね。


第9期4日目【8/22 新潟】

8R FF 10 ノボパガーレ   

→ここは降級シャイニークエストが行き切れば…だが、他にも速い馬が多数で激流の予感。狙いとしては9か10なのだが、速いペースでも踏ん張れる10を抜擢。この馬も実質降級なだけに、オッズほどの差はないはずである。リアルは前述の2頭に加え、展開向きそうなアンシャンレジームを上位にとって、そこそこの金額を投下します。

(結果)う~(涙)いきなり選択ミスです…というか、狙いすぎですな。リアルも3着馬は完全無視だっただけにどうしようもなく…ちょっと痛々しいスタートになってしまいました。

9R FF 08 アイディンパワー   

→伏兵がそこそこいながらも人気どころにも死角が少ない狙いの絞れないレース…7F巧者でチョイ差しが利きそうなアイディンパワーを抜擢。リアルはさすがにケンします。

(結果)直線は内をついてそこそこ伸びましたが…新潟の芝も遂に内が悪くなってきましたね~。

10R FF 06 エターナルクラウン   

→前半歩きからの4F位の上がり勝負は確実…全レースの教訓を活かしてペース適性高い差せる馬を。ステージプレゼンスも悪くないが、そこはオッズの差を活かしたいので…リアルはココも買いません。

(結果)アブねぇ…馬場関係なく前が超楽逃げの典型的前残り競馬…何とかロングスパート適性を見せて人気の5を抑えきっての3着…リアルは買わなくて大正解でした。複勝は5がこけたおかげで300円ついて600円の回収!

11R FF 09 プレファシオ   

→単純にこの人気なら素直に買って良いと思うのですが…上位とはさほど差はないはずです。相手が絞りにくいもののリアルもこの馬から買ってみることにします。

(結果)結構なペースで後方待機でも届くんじゃないかと思ってみてましたが…最後はジワジワとしか伸びませんでした。ちょっと狙いすぎましたかね?第2候補が2着馬だっただけに、若干の後悔ありですわ。

12R FF 08 アームズトウショウ 

→下のエントリで◎に上げてる馬を狙いますので、ここだけは事後の公開とさせていただきます。ご了承下さい。

※16:40追記…えー勿体ぶって控えるんじゃなかったですね…スタート一息で全く見せ場なし。まぁガチガチで決まってしまえばどうしようもないんですがね…

結局は600円の回収に終わってしまいました。集計でも2000円にわずかに届かずで終了。かなーり苦しい戦いで後半戦に突入することになります。来週でいい所まで持っていかないと何の見せ場もなく、名人への道が潰えてしまうことになります。馬場が見えてないというわけではないので、まだまだ希望を捨てずに頑張りますよ。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする