重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(8/8)

さてさて…昨日は、メインのメイショウシオギリが4着とかなり惜しかったのですが、それ以外は全くいいところ無し…依然として4020円が必要な状況です。当然、今日はリアルタイム投票で臨ませてもらいますよ。

小倉と新潟…かなり迷いました。結局は最終レースでどんな馬が買えるか…ここに懸かってきます。最終の1番人気がどう考えても堅いとなれば、その時点でその場は買えないという事になりますからね~。そういう意味では新潟最終のスペシャルハートはかぶってる割にはそこまで磐石じゃないと思いますので、ここは新潟で攻めようと思います!

第8期最終日【8/8 新潟】

8R TT 11 カントリースノー

→ユウキハングリーの単騎は確定だが、ブリブリ飛ばしてもらえれば好位を追うであろうアドマイヤハーレーの追走バテの可能性も…狙うべきはその後ろからじっくり構えるこの馬だ。オッズ的にもドンピシャで、リアルもこの馬から小銭投下。

(結果)おっし!想定通り!!単勝が直前で大きく下がったのは痛いですが16.9倍ついて3380円の回収!あと640円と大きく今後の選択肢が広がりましたよ~。

9R TF 12 ロッソネロ

→前に行くメンバーが少ないこのメンツ…外目でもスンナリ先行出来て小回りの瞬発力勝負にも対応できるこの馬を。勝ちきればTFでも届くのでTFで。リアルはケンします。

(結果)ほぼ想定通りだったんですがね…最後は止まって4着。テンにすこしもたついて押して行ったのが最後に響いた感じでしょうか?勢いを無くさないうちに次に行きましょ~。

10R TT 11 グリッターエルフ

→どのうまでも勝ち馬さえ指名出来れば昇段できるレース。先行馬がいないメンツ…楽に先団に付けられるグリッターエルフを買うしか無いでしょう。怖いのはレッドアイの向正面捲りだが、昇級戦で早々うまく行くわけもなく…リアルはココもやめておきます。

(結果)前半スローでレッドアイの捲りも遅く、コレは出來たと思ったのですが…前を捕まえられずに2着…痛いなぁ…

11R FF 2 マイネルクラリティ

複勝でも届くのでこの馬と心中します!!詳細は予想エントリをご覧下さい。

(結果)うーん。というか、こんなペースでは残れるわけがないっちゅう事です。仕方ありませんね。

12R 後ほどお届け!!

→当初からの狙いはデュアルサクセス…このオッズなら複勝でも狙えるのですが…だんだんオッズが下がってきました。ここは第2の狙い目のアンシャンレジームの単勝で行くか…ギリギリ限界まで悩むことにします。

※(17:10 最終追記)

アンシャンレジーム:2着、デュアルサクセス:5着とどっちを選択してもダメダメという何の面白みもない結果に意気消沈…一応、どっちを買ったかと言っとくとデュアルサクセスの複勝なんですがね~。スペシャルハートの馬券で決められる位まで持っていっとかないと…という事でした。8Rの単勝…5分くらい前までは20倍あったんですがね~。

あーあーこれで3連敗…名人へ向けてついに崖っぷちまで追い込まれましたよ。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする