重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(7/11)

さて…もう後がありません。残り必要金額は3660円ですので、18.3倍のダブルが必要と言う事…荒れそうなのは福島なんですが、人気がかなり割れていて、オッズ的に買える馬が逆に限られそう(七夕賞なんてその典型だとおもいます)なので、思い切って阪神で行ってみようと思います。

第7期最終日【7/11 阪神

8R TF 6 ダークジャケット 

→断然人気の2だが上がり4Fの勝負しか経験がないだけに、上がり偏重コースならば2着もあり…それならば、休み明けでも出来は良さそうなダークジャケットに妙味を求めたい。単勝100円で昇段出来るので投票はTFで。リアルもこの馬と2の2頭軸で小銭投下。

9R FF 7 ピサノロンシャン 

→2は負けたものの、6もどこにもいないし(涙)しかも勝ったのが更に人気の無いポートスピードって…馬場の読み方が難しくなりましたね~。ただ後半に入り荒れ傾向なのはいいことです。次行きましょう!

…で、その9Rここも人気の1がそう強いとは思えない。思い切って狙いたいのはピサノロンシャン…特殊コースの2200mで勝ち鞍があって、瞬発力と持続力の兼用型なれば、この人気はどうにも不可解…2レース連続でこの人気の馬が勝つとは思えないのでFFで。複勝でも10倍以上は確定しているので、この後がだいぶ楽になるはず。一個外のリッカロイヤルと迷っての決断。リアルはこの2頭含めてここも小銭投下。

10R TT 6 ダイショウジェット 

→終始内を回りながらも手応えは悪くなかったのに…結局行ったモン勝ちってことになりましたね。この荒れた流れはいつまで続くんでしょうかね~。

さてさて、メインレース。差し届くのならダイショウジェットかマカニビスティー、マイプリティワンと言ったところ。ここはダイショウジェットに期待してみる。リアルの期待はケイアイガーベラだったりしますが、そこは仕方無し。馬券的にはナムラタイタンを押さえに回して買ってみます。函館はシャインモーメントとデストラメンテをちょっとだけ。

11R TT 3 ザバトルユージロー 

→4着も全然惜しくない(笑)でもって勝ったのがケイアイガーベラ(笑)さらにそんでもってリアルは締め切られて買えず(涙)もう流れが…全然ダメでございます。

さぁあと2つ…オッズが足りる馬で触手が動く馬がなかなかいないのだが、前走もそう負けて無く距離短縮がプラスに働きそうなザバトルユージローに期待。リアルではコルドバを買ってみたいです。

12R TT 14 ダンツフロント 

阪神も内がダメになってしまいましたね…にしてもここは人気で決まってしまったので仕方ありません。

本気の最終…事前予想で買いたい馬がダンツフロントかマイネルレガーロだったんですが、後者は全然オッズ足りず、前者も17倍台後半で極めて微妙な状態です。ギリギリまで様子をみて…20倍まで到達しましたのでこの馬で行くことにします。ちなみにダンツが無理だった場合はシゲルソウウンで行こうと思ってました。

ダメでしたぁ…外から無理して、先行したのはいいんですがね。結果的に降級のワン・ツー・スリーでしたからどうしようもありませんな。

嗚呼…これで5連勝のあとで連敗となってしまいました。なんか昇段のしかた忘れてしまったんですが(爆)

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする