重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(7/4)

さてさて…昨日は阪神で行って580円しか回収出来なかった馬券道場ですが、今日はコレといって決め手があるわけではないのですが、何となく馬場が見えてきたという事で今日は福島で逝ってみようと思います。

その馬場ですが、芝は確実に外差しに移行しつつあります。オッズに反映される前に、美味しいところを吸い上げてやろうという魂胆…内はどの部分も荒れ気味のようで、基本はマクリ差しが出来る馬なんですが、コースロスがあっても外目からスムーズに先行できる馬でも勝負になりそうな気配です。

第7期6日目【7/4 福島】

8R FF 11 ヤマニンファンシー

→前走は内からそれなりの伸び…通常なら押さえるかどうかの存在だが、外伸びを想定して買ってみたい。先行激化からの差し込みも想定して相手も手広く取って遊んでみよう。

9R FF 09 トーセンオーパス

→ちょっと狙いすぎですね~(汗)なんかずっと尻尾を上げたまま走ってるし…前が引っ張ったせいかかなり時計も出ました。こうなると後ろの馬には用が無くなってしまいます。6Fは「それなりに前で競馬が出来る」という注釈をつけた方がいいかもしれません。

さて…9R。ここはトーセンオーパスでどうしようもない感じ。手堅く一歩駒を進めようと思います。タツクールはともかくヤマニンエルブは前走恵まれまくった勝利で、ここはどう考えても旨みなし。相手で狙うならばキンセイポラリス、トウショウパンサー、クリノメダリスト辺りか…

10R FF 08 タガノタイムピース

→はい…お約束の逃げ粘り(涙)とりあえず指名馬は2着で120円X2の240円は回収は出来ましたが、カッコつけてそういう事書くとキッチリ恥をかく事になるんですよね(爆)当然リアルは良い所無しでした。

とりあえずボウズ回避確定で10R…ここは狙い馬のタガノタイムピースがいてます。無理して競り掛けられる可能性が少なく、距離短縮。かつココ何走かは外枠で苦しい競馬だっただけに、全ての面が好転すると思われます。変な鞍上だけが気がかりですが、調教でも乗っているようなので目をつぶります。リアル的にもちょっと勝負してみようと思います。相手を考えても比較的前で競馬するであろう2・9・12・15辺りを中心に。差しの大穴からはヨクバリなど…

11R 買えてないし…

→なんだそりゃ??ウチパクの鬼神マークにあって、3角で終了のこの馬から馬券を買ってる人間からすると何の面白味も無いレース。言う事無いっす。スイマセン…

気を取り直してメインレース。

と思ったら、不意のピンポンが来て、間に合わず(爆)何しとるねん!!!宅急便!!!ナイスミーチューで断然と思ってたら思いのほか人気して、モズと両天秤にかけてたらこの始末です。

12R FF 16 ヴォーグ

→ま…メインは結果オーライと言う事ですネ(汗)

最終はさっさと買います。そうです。外伸びを意識してヴォーグ。何とかの一つ覚えでございます。前走で無理に先行させたことがプラスに出ないでしょうかね~。内ならば前走は不甲斐ない走りだったヤマニンオクタゴン…リアルはこの2頭含めて、シャフツレディやゴールドジャパンなど含めて逆転を狙います。

外から脚を小出しにして行きましたが、直線で少し外に張られると、もう余力なし…まぁこんなもんです。今日は240円のみ…累計でも4440円と1500円以上のビハインド…これで2期続けて全く後が無い最終週に突入。土曜日はなるべく差を詰めて、日曜で大逆転…そんな青写真でいこうと思いますが、どーなりますやら。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする