重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(6/6)

昨日は何とか8~10Rで3連勝を達成!今季初のノルマクリアの2040円の回収となりました。メインのジャコスキーも4着(あまり惜しくない4着ですが)で、何とか流れを取り戻してきたのかな…そんな感じです。ただ今日ボウズだと、何の意味も無い訳で、そういう意味においても今日は今期最大の山場と言っていいでしょう。最終日ではありませんが、リアルタイム投票で逝こうと思います。

2場を比較すると、馬券的妙味があるのはやはり断然東京ですね…その分難しい感じはしますが、そこを当てないとゴールは見えないわけで…

第6期6日目【6/6 東京】

8R FF 03 プレンティラヴ 

→意外と前が速くなりそうな組み合わせ…東京コースへの適正は微妙だが、速いペースは大歓迎のプレンティラヴを抜擢したい。リアルもこの馬からちょっと手広く買ってみます。

9R FF 11 レディービスティー 

→ペースも速くいい感じで追走出来ていたんですがねぇ。後100mがモタなかったと言う事なんでしょうか。

さて…9R。マイヨールとマイウエイの兼ね合いは後者が控えるかたちで決着しそう。となれば緩まない流れ想定で。マイウエイも流れには対応できるだけに狙いは少し難しいが、少頭数だけに差しも届くのではと期待してレディービスティを。ここ2走は上がりのみの勝負で確実に不向きだった。リアルはケンします。

10R FF 4 キュートエンブレム 

→ははは…ちょっと控えすぎですな(涙)どうしようもありませんよ。あれじゃ…気を取り直して準メイン。ここはあまり流れが速くならないと想定して、良い位置で脚が溜められそうなキュートエンブレムでいこうと思います。リアルもこの馬中心に3連複を控えめに…

11R FF 10 ビューティーフラッシュ 

→うー…なんか前に絡み気味に行っちゃってるし…しかも結果、前が早めに潰れて自分が先頭に立っちゃうし…4着だったんだけどなんか消化不良…リアルは15を完全無視していたので全然悔しくありませんでした。

さぁ、G1!!初志貫徹で香港馬ビューティーフラッシュで。パドックでは結構よく見えたんですがね~。相手はかなり広く、汚いですが馬単は総流ししてます(苦笑)

12R FF 06 ハニーメロンチャン 

→いやぁ…やはり高速馬場への対応が出来ませんでしたか。ショウワモダンは人気しすぎで嫌ったのですが、結局は7番人気だって。まぁ事前予想なんてそんなもんです。さぁ後が無い最終!馬体増でもハニーメロンチャン。ダートでは底を見せてない、しかも追って味があるタイプだけにペースが上がりそうなこの舞台で更にやれそうな感じがします。リアルはこの馬と控えても全く問題ないバーディバーディの2頭軸で。

はぁい!何の見せ場もありませんでしたよ~~カゼカゼカゼ せっかく、リアルタイム投票で行ったのにボウズとは…結局は、土日で2040円止まり…1500円程度のビハインドは変わらずに、最終週突入となります。実は来週は来客があり、リアルタイムでの投票が出来そうにありません…そういう意味でもここが勝負所だったんですがね…

まぁグタグタ言っても仕方ありません。奇跡を信じて来週を迎えることにします。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする