重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(第4期3週目)

マイドですまいどー!!

勝負の3週目…どうだったのでしょうか?早速結果を見ていきましょう。

5日目 4月10日 中山

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
08R FF 2 ルナロッソ 3着

2.1 420
09R FF 4 アースシンボル 10着

0
10R FF 1 アグネススターチ 9着

0
11R FF 3 マイネルマルシェ 6着

0
12R FF 11 ラヴリードリーム 2着

3.6 720

日計 1,140

期計 5,880

6日目 4月11日 中山

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
08R FF 3 ダークインサニティ 1着 1.9 1.1 220
09R FF 11 ウォンビーロング 5着

0
10R FF 2 イタリアンレッド 4着

0
11R FF 14 アポロフェニックス 1着 4.4 1.8 360
12R FF 12 シルクプレスト 1着 22.3 3.9 780

日計 1,360

期計 7,240

土日共に阪神・中山どっちを選ぶかかなり悩みましたが、結局は両日ともに中山をチョイス。何とか5つ当てることが出来ましたニコニコ 正直、手応え的にはあまりなかったのですが、ホッと一安心と言った所です。どちらも阪神で投票していたらエラいことになってましたし、場選択もいい方に出てくれましたね~。

そんな訳で4連勝まであと760円!日曜日はかなりバタバタしそうなので、出来れば土曜日に決めてしまいたいですね~。

さてさて…BERA-an的馬券道場必勝法 第3回は場選択に関する事です。

第三条 ~必ず3場全部のレースを対象にしよう!~

個人的には住民票が関西にあるにもかかわらず関東開催のレースを選ぶことが多いのですが、それでも3場全てのレースを見てから場選択する事を心がけています。ローカル開催でも必ず見るようにします。私は中京と相性が非常に悪いのですが、それでも一応選択の対象から外したことはありません。時間がないという方でも少しでいいから目を通して下さい。

馬券道場をやってると年間通して馬券を買うことになります。そしてその結果は必ずチェックする…たった200円しか賭けてなくても真剣にレースや結果を見ると思います。「2択に失敗した~」「阪神で行ってれば…」後悔することも様々でしょう。それが次に繋がるのです。

「おいおい、次出てきたら買おうと思ってたあの馬、中京に出てしかも勝ってるやん!見てなかったわダウン

そんな経験ありませんか?私は何回もあります(笑)

馬柱を見渡すことで忘れかけていた事を思い出す…このパワーは結構あなどれませんよ。G1があるから…プレミアムレースだから…そんな観点で選択していたら思わぬ損をしているかもしれません。馬券道場は自信のあるレースだけを買うことができるわけではない訳ですから…

そんな感じで第3回は終了…と言う事で。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする