重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

初当たりですね…という訳で。

マイドですまいどー!!

2010年…エントリのUPを復活させてから散々な成績が続いていたのですが、ようやく初当たりを達成…何とか片目が開きましたニコニコニコニコ

せっかく印はUPして、当たったのにどんな買い目で買っとるねんと思われる方もいらっしゃると思いますので、今年からは予想をUPしたレースに関しては収支をUPしていこうと思います。

とは言え、あくまで事前予想…BERA-an自身のリアル購入は馬体重や直前気配を見て出し入れを行っていますので、それを晒すわけにはいきません。印のとおりに仮想購入したとしての収支となることはご了承下さい。また今後も買い目の指定は行いません。

ただ固定の買い方想定すると、一番リアル購入と近いのはこんな感じ…

===============

3連複【フォーメーション】

A:◎-○▲-○▲×(最大7点)… 2口
B:◎-○▲-△(最大6点)… 1口
C:◎-×-×△(最大12点)… 1口

===============

A/B/Cの全てを購入…要は◎1頭軸-各印馬への3連複から、◎-△-△だけを抜いた組み合わせ…その上で本線に近い買い目は厚めに…そんな感じです。

◎・○・▲は各1頭(▲に関しては無い場合もあり)、×・△はそれぞれ0~3頭のチョイス、最大で9頭に印を打ちますので、この買い方にしたがえば1レースにつき最大25点買い、総額32口の投資ということになりますね。

この買い方に準じてどうなるのか…正直、自分でも良く分からないのですが、とりあえず計算してみました。ひとまず先週の土日に行われたレースの結果でございます。

<1/16(土)>

中山9R 初凪賞 無-無-○  ハズレ

投資:3200円(25点) 回収:0 収支:▲3200円


中山11R ニューイヤーS ×-○-× ハズレ

投資:3200円(25点) 回収:0 収支:▲3200円

<1/17(日)>

中山11R 京成杯 ◎-×-○ 2口的中(7.8倍)  

投資:1900円(14点) 回収:1560円 収支:▲340円

京都11R 日経新春杯 ○-◎-無 ハズレ

投資:800円(6点) 回収:0 収支:▲800円

中山12R 3歳上1000万下 ▲-○-◎ 2口的中(174.4倍)

投資:3200円(25点) 回収:34880円 収支:+31680円

と…日曜日の最終で大幅プラスになったのですが、その前2週のズタボロの成績を加算して今年の総成績がコチラ…ワン・ツー・スリー

予想レース数:9レース
的中レース数:2レース(内、ガミ1レース)
総投資額:23,100円
総回収額:36,440円
総収支:+13,340円
回収率:157.7%

※1口100円として金額計算しています。

今年一杯はこの収支を付け続けたいと思います。逆に晒すことでモチベーションUPに繋がるのではないかという、下心も若干どころか、相当あるのですがね…にひひにひひにひひ

さて…それでは今週末の下準備でもやりましょうかね~。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする