重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(9/6)

昨日はメインレースだけの的中で920円の回収…残りは3300円、すなわち16.5倍っちゅう事ですね~。ここは当然リアルタイム投票で逝きます。ターゲットは当然新潟でございます。

第9期最終日【9/6 新潟】

8R 単2 15 トレジャーバトル   
外枠の人気どころに先行したいクチが揃った。その中でもハナに近い位置で競馬のしたいトレジャーバトルを抜擢。ダート変わりも間違いなくプラスに出るはず。リアルはケンの予定でしたが、この馬から少しだけ人気どころに。
(結果)えー…先に言っときますが、通信トラブルで投票できませんでしたパンチ!

結果なんですが、無理に先行しなかったせいで中団よりも後からの競馬に…これでは持ち味が生きないと思うのですがねぇ。買えなかった分プラスとか言ってる場合ではありませんムンクの叫び

9R 単2 03 ロトスカイブルー  
人気どころに信頼感があまり無いレースだけに妙味十分。ここは事前予想通りにロトスカイブルーを自信を持って。オッズ的にはギリギリなんですが、来てくれればほぼ確定という形になるので…リアルもこの馬からちょっと厚めに逝きます。
(結果)うーん…流れも想定どおりだったのですが、追ってイマイチ伸びず…単勝はともかく複勝圏内も外してしまうとはガクリリアルでもかなりの痛手を被りました汗

10R 単2 14 マルタカエンペラー 
そこそこ前が速くなりそうな組み合わせ。激流になれば微妙だが、想定ペース内ならマルタカエンペラーにもチャンスはあるはず…オッズ内ではこの馬しか買えないのですが、事前でも一応◎を打ちましたのでこの馬で逝ってみます。リアルもこの馬から少しだけ。
(結果)4角で早めに前に競りかけていくのも想定どおり。これはキタと思いましたが…残念ながらまたも4着ダウンただリアルでは2着馬からもちょっと流してたのが引っ掛かって9Rの分は戻ってきました。

11R 単2 01 コスモレニ
後がなくなってきました…コチラも事前どおりで。内枠だけに厳しい部分もありますが、ロスなく乗れるところはメリットでもあります。松岡の手腕に期待します。リアルはこの馬からコイン買いを。
(結果)内から控える所までは良かったのですが…直線はどこにいるのかも分かりませんでした。同枠の2番にも注目してたのですが、コチラもさっぱりですね。最終に望みを掛けることにします。

12R 単2 14 メイショウジップ 
オッズ的に足りそうなのは、内から先行する4か初芝でも血統的には余裕でこなせそうな14だが…4は前に行けば粘りが足りなさそうで…勝負所で小島太一に託すのは正直イヤなのですが、仕方ありません。この馬で行くとします。
(結果)あーあーガーン出遅れたショック!やっぱこやつに託すのは間違ってたって事ですね…しっかし、単勝7840円はないでしょ…買えまへんわ。

そんな訳でサマーステージ2開催共昇段ならず~~。ま、こんなもんですね。これで今年6敗目…最高でも7段なので自己最高位に並ぶことも出来ない訳です…来週からどうするか、はっきり言ってやる気になるかどうかの根本的な部分が問題になってきますわ。

(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)

ブログランキング参加中!!↓

競馬ブログ・ランキング 馬バナランキング参加中!

励みのポチ宜しくたのんます~!

(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)

フォローする