重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(8/30)

こちらはゆっくりと考えてるヒマが無いので、リアルタイム投票で行こうと思います。昨日は8Rだけが当たってわずか600円の回収…またもビハインドを増やす結果になってしまいましたあせる

狙いは昨日と違って面白そうなレースが揃った新潟でビックリマーク

第9期6日目【8/30 新潟】

8R 単2 15 コンプリートラン(訂正:テクニカルラン) 
ブロスアンドコンズが人気…瞬発力特化型だけに仕方ない部分はあるが、瞬発力だけなら東京7Fながら瞬発力勝負になった前走で最後方からぶち抜いたテクニカルランも負けていない。オッズ妙味を考えて当然コチラの単を。リアルはこの馬からブロス&クレスコ中心に3連複を少額。
(結果)思ったより前の位置取りになりましたが、想定どおりの瞬発力勝負…直線は切れ負けの形になっての5着…名前を間違えたからでなく、休み明けの影響もあったかもしれません。もしかしたら距離かもしれませんが…

9R 単複 06 チャームウィーク 
ここはテンが速くなりそう。チョイ差し組で結果の出ていないこの馬もオモシロそうな気配がする…同様に前走で取らせてもらったタマニューホープと迷ったが、オッズを見てこちらを選択。単複で昇段できそうで単複を。リアルはこの馬と前述のタマと速い中でも恐らくハナにいけそうなストレートインなどを絡めて3連複で。 
(結果)位置取りはあんなものでしょう。ただ落馬のあおりを受けましたね…ま、それがあっても無くても上位は厳しかったでしょうが…勝った馬は不利がありながらなんで流れが向いたとは言え強い競馬でした。 

10R 単2 04 トップオブピーコイ 
事前予想はアイアンデュークなのですが、今の馬場で追い込みが利くかどうかはちょっと微妙…意外と内が空く競馬になってるので、内で脚が溜められるこの馬には都合のいいはず。事前▲のこの馬に切り替えるとします。リアルもこの馬から馬単などを。 
(結果)いい感じで追走出来ていたように見えました。4角で外に振らざるをえなかったのが痛かった…リアルは最後の最後に買い目に入れたブルーカーディナルが2着もデライトシーンを買っておらず…没。 

11R 単2 06 サンライズベガ
今日の流れを見てると、後方一気はかなり辛い馬場…底力を考えるとそこそこの位置からスタミナを生かして粘れる馬を買ってみたい。ピッタリなのがサンライズベガ。事前予想を覆してこの馬から3連複を遊び程度に。 
(結果)流れはともかく最高に想定どおりの乗り方だったのですが…最後の最後にホッコーに交わされて…チーンぐるぐるおめめリアルも3着メイショウレガーロは押さえておらずダメカゼしかもキーンランドCモルトグランデ降着3連複640倍⇒90倍に格下げ…もう、嫌になります。 

12R 単2 04 カムレーシング   
メンバー的に見ても前半から流れが遅くなりそう。となれば前走チグハグなレースでも瞬発力を使い2着したカムレーシングという事になってしまう。穴狙いにしても勝ちきるまではかなり難しそうで人気でも素直に信頼するしかないか…リアルはこの馬1着固定で3連単を絞って買います。 
(結果)想定内の流れも目下のライバルに先に行かれるのは完全に想定外…結局先にスパートされて追いつけず2着どまり…相手に上手く乗られたとは思うのですが、人気を背負っている中で特に抵抗もしなかったというのは大先生らしいというか何というか…

あれあれ…今日もボウズですか…見せ場らしき物はメインで作ったんですかね…結果が出なければ同じです。それどころか1番人気を指名してこかしているくらいですからね~。今の逆神振りを如実に表しているような気がします。まぁ来週もブンブン振り回していくしか無いでしょう。

(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)

ブログランキング参加中!!↓

競馬ブログ・ランキング 馬バナランキング参加中!

励みのポチ宜しくたのんます~!

(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)

フォローする