重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(7/12)

マイドです…運命の時間がやってまいりました。最強GPは福島2鞍で行きましたが、馬券道場は地元阪神で逝こうと思います。その理由は…後ほど語ることにしましょう。とにかく2320円の回収を目指して投票し続けるのみでございます。

第7期最終日【7/12 阪神

8R 複2 03 タニノネグローニ

阪神も先行する馬にはやさしく無い馬場…トラックバイアス的にはどの馬にも公平という感じなのですが、狙いはやはり差せる馬…オッズ的に買えるのは前走中京で自らペースを作って上がりの勝負に持ち込んで未勝利を勝ったタニノネグローニ。単勝で狙うならトゥリオンファーレかナリタスレンダーと思うのですが、オッズ的に足りないのでそれなら同じ足りないでもこの馬の複勝で。リアルはケンします。

(結果)だめ~。あんなに先行するとは思いませんでした。2着馬も一瞬頭をよぎったのですが、もし買ってたら単勝ダブルですので、どちらでも同じという事ですね。

9R 単2 09 マイネエスポワール

ココは仕方なし。1.5倍でも300円をゲインして次に繋げる事が大事なんです。

(結果)ギリギリですがキッチリ勝ちましたね。170円付きましたか…340円回収して残りはイチキュッパ!

10R 単2 02 カルナバリート

このレースは買いづらい…前に行く有力馬を捕まえに行けば返り討ち。とは言え、前に行く馬は楽に行けそうで簡単には止まりそうに無い…それでも敢えて買うならオフィサーかカルナバリート…後者の単勝ダブルで勝負します!!

(結果)力負けですね。こりゃ。まぁ仕方なしです。

11R 単2 01 スズカゲイル

キタサンチーフがオッズ的にどうかが焦点だったのですが、現在9倍…残念ながら届く状況ではありません。無理なら1週目に道場で指名して落馬したスズカゲイルにするしかないですね…あの時の借りをココで返してくれれば何も言いませんよ。

(結果)あーあー_| ̄|○ il||li キタサンチーフ勝っちゃった…単勝8.6倍だったので仕方ないっちゃしかたないのですがね…完全に阪神も内回避馬場が出来上がってしまいました。それが分かった所でもう阪神の芝は秋までレースがありませんwww。

12R 単2 05 コウヨウドリーム

今日、阪神を選んだのはこの馬を買うためなんです。オッズ的にもピタリ。懸念された馬体重も問題なく先行していい所を見せていただきたい!!リアルも今日の負けを取り返すぐらいはこの馬から行くつもりです。相手筆頭は1番人気なのでその馬に勝ちきられるのだけは避けていただければ…

(結果)…きちんと先行はしてくれたのですがねぇ…4角手前でお釣りの無くなる何ともしようの無い競馬orz。。。勝ち馬の様な競馬をしてほしかったというのは…贅沢ですよねぇ。はぁ。

そんな訳で昇段ならず~~。ここで2009年名人への道は潰えてしまいました(涙)

昔の記録を掘りこしてみると一昨年もこの開催で4敗目を喫して終了と相成っておりました。7開催目で3勝4敗ですから、話にならないのは当たり前なんですがどうも鬼門のようです。

例年同様、これからも馬券道場は続けますが、いつも名人位の可能性が消滅するとテンションが下がりますね~。つうか、なった事無い人間がそんな事いうなって話ですかwww。とにかく名人への道はまた来年っちゅうことで。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする