重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

ストークS and More~最強GP投票 6/19~

マイドです。東方神起の魅力がいまひとつ分からない無粋な男ベラアンでございますww。夏競馬ですね…ちょっと意気込んで出馬表を見たのですが、うーん…あまりに魅力的なレースが少ないですね~。やはり降級馬が多く出走してるからでしょう。ただ今年の4歳、特に芝組はあまりレベルが高いとは思えないだけに、その辺りに付け入る隙はあると思ったのですが…今日を見る限りそれも薄そう。勝負は明日という事でしょうか。

さて、最強GPも今日から下半期大会。無料の上に賞金もつけてよくこれだけ運営できるものなんですね~。感心してしまいますよ。

≪2009下半期 第1回大会1日目≫

・指定レース

阪神10R 3連複 2-5-18 10,000円

阪神10R 3連複 2-8-18 10,000円

阪神10R 3連複 2-11-18 10,000円

阪神10R 3連複 2-15-18 10,000円

阪神10R 3連複 2-17-18 10,000円

阪神10R 3連複 5-17-18 10,000円

阪神10R 3連複 8-17-18 10,000円

阪神10R 3連複 11-17-18 10,000円

阪神10R 3連複 15-17-18 10,000円

阪神10R 3連単 18-17-2 10,000円

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

1   アドマイヤヘッド 牡5 55 川田将雅 22.0
2 ニホンピロコナユキ 牝5 50 国分恭介 16.0
3 ゴールドキリシマ 牡5 56 幸英明 16.6
4   デンコウミサイル 牡6 54 太宰啓介 67.3
5 × フライングメリッサ 牝5 52 福永祐一 5.7
6   アグネスマクシマム 牡5 53 渡辺薫彦 99.7
7   エリモファイナル 牝7 54 石橋守 15.2
8 × ショウナンライジン 牡5 55 上村洋行 7.7
9   ホーマンファラオ 牡7 56 鮫島良太 19.6
10   クリノビスケット 牝6 51 藤岡康太 107.7
11 アロマキャンドル 牝4 54 佐藤哲三 25.9
12   メリッサ 牝5 53 生野賢一 22.0
13   スペシャルフロート 牝5 51 中村将之 90.6
14   グレートバルサ 牡8 51 芹沢純一 221.7
15 × ラフィナール 牡5 55 武豊 4.3
16   ニシノプライド 牡5 55 熊沢重文 36.4
17 ダイシンプラン 牡4 57.5 岩田康誠 5.7
18 シャイナムスメ 牝5 53 浜中俊 9.8

頑としてハナを主張したい馬はいない。恐らくゴールドキリシマ辺りが行くのであろうが、ペースは落ち着きそう。阪神らしく瞬発力で優勢な馬を狙いたい。

ココでの狙いはシャイナムスメ。この距離で新潟の1000万を勝っている。その内容は大きく緩むことの無いながらも瞬発力を要するレベルの高いものだった。前走は不向きな6Fであり明らかにココ狙いの距離延長は大歓迎。大外だけに中途半端な競馬になればロスが大きいがこのメンバーならそこそこ前目で運べる可能性が高く、思い切って狙ってみたい。

相手筆頭は敢えて降級のココまで待ったダイシンプラン。瞬発力ならこの馬も上位でありここは人気でも逆らわない方が賢明か。もう1頭の穴候補としてはニホンピロコナユキ。前付けしての瞬発力が生きる流れならば、この馬も十分に圏内。内枠はあまりいい材料ではないがあまり前に行く馬がいないだけに、そう揉まれることも無いだろうと見て期待したい。

後は少し人気し過ぎの感があるものの、位置取りの利とペース適性で上位のフライングメリッサ、外枠微妙も瞬発力面では買えるラフィナール、直線長いコースでの実績が少ないが決して合わないとは思わないショウナンライジン。この3頭を次点候補とし、降級馬のアロマキャンドル、位置取りの利はありそうなゴールドキリシマやスペシャルフロートを押さえに。

・選択レース

阪神09R 3連複 2-4-5 10,000円

阪神09R 3連複 2-5-16 10,000円

阪神09R 3連複 4-5-8 10,000円

阪神09R 3連複 4-5-12 10,000円

阪神09R 3連複 4-5-14 10,000円

阪神09R 3連複 4-5-16 10,000円

阪神09R 3連複 5-8-16 10,000円

阪神09R 3連複 5-12-16 10,000円

阪神09R 3連複 5-14-16 10,000円

阪神09R 3連単 4-16-5 10,000円

1   ローランバーク 牡5 57 幸英明 86.7
2 アロド 牡5 57 浜中俊 39.9
3   ティアップハーレー 牡3 54 上村洋行 12.9
4 エーシンドゥベター 牡4 57 岩田康誠 8.7
5 グランドラッチ 牡4 57 佐藤哲三 13.6
6   キーレター 牝6 55 熊沢重文 93.0
7 テスタマッタ 牡3 54 太宰啓介 8.9
8 × マハーバリプラム 牝4 55 武豊 9.1
9   ドリームクラウン 牡4 57 鮫島良太 23.0
10 アナモリ 牝4 55 川田将雅 9.0
11   フジヤマロマン 牝5 55 大下智 150.3
12 × エイシンイッテン 牡5 57 藤岡康太 25.5
13   イセノスバル 牡3 54 芹沢純一 5.3
14 × ダノンアスカ 牡4 57 和田竜二 5.0
15   キタノアラワシ 牡5 57 石橋守 47.0
16 シャドウストライプ 牡5 57 福永祐一 8.7

そこそこ前で競馬出来るメンツがそろった。ただ良馬場ならやはり前で競馬する組が優勢…

降級組の後方から競馬するアナモリやダノンアスカはあまり強くは買いたく無い。ここでの狙いはグランドラッチ…位置取り的には先行馬を見るような形になるだろうが内で上手く追走できれば面白い存在。現級勝ちも悪く無い内容だっただけに降級組ながら差ほど人気が無いのが不思議なくらいである。

相手筆頭は同じく位置取り面で優位に立てそうなエーシンドゥベター。先行チョイ差しがパターンだけにこのメンバーなら立ち回り的には最も有利に働きそうだ。穴候補筆頭はシャドウストライプ。この距離は久々だが前走を見る限り追走に苦労する事はなさそう。差しに回れる分、展開利はありそうでこの人気なら狙って面白い。

後は休み明けは微妙なものの、降級かつ差しに回ればいいところがありそうなマハーバリプラムに先行組からは外から圧をかけながら走れそうなエイシンイッテン、前述の追い込み馬からは

比較的前でも競馬出来そうなダノンアスカを抜擢し次位評価。

押さえは距離短縮は問題無さそうで、内で脚を溜めるアロドに追い込み2騎を。アナモリは良馬場の方がベターだけに前が止まれば可能性十分だが前走で驚異的な追い込みを見せた3歳馬テスタマッタはまだ信用できない。人気と対比すればやはりあまり触手は動かない。

今大会より、3連複に戻してみましたwww。あまりに当たらないもんで…スイマセン。◎⇔○・▲を軸にしてのフォーメーション、3連単は◎⇒○⇒▲1点だけ投票しております。さて、どうなりますやら…

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする