重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(第6期最終週)

マイドです。久方ぶりにPOGなるものに参加してみました。2003-04シーズン以来ですから6年ぶりですね~。止めた理由は指名馬に肩入れしすぎてリアル馬券に影響するってな、えらいカッコつけたもんだったのですが、今年のズタボロ回収率を見ているとそんなの気にしないでもいいかなぁとwww。それと、実際にそういう馬に肩入れしなくなってきたってのもありますかね。最近は一口出資している馬もノーチャンスと思ったらびた一文投じませんので…一口馬が弱すぎるという噂はお口チャックマンでお願いします。

ま、以前にやっていた様な入札式ではなく重複可能な自由指名方式なので気楽に参加させていただこうと思います。お仲間の皆様、よろしくお願いします。

さてさて、何とか最終日で昇段を決めた馬券道場の結果報告でございます。

↓7日目(6/13)結果↓

090613道場.JPG

↓最終日(6/14)結果↓

090614道場.JPG

7日目(6/13)払い戻し:1600円

最終日(6/14)払い戻し:1880円

第6期最終払い戻し:9060円

(昇段ライン+1060円で昇段達成 次開催の段位:三段)

土曜日にのこり820円まで行ったのですが、事前投票で安心できるレベルでもなく…客人とゴルフだったので、運に天を任せる形で事前投票しましたが、8R・9Rの時点で昇段確定…更にメイン・最終で余計な上積み(?)を重ねての昇段となりました!

09三段.JPGウオッカリトルアマポーラと来て、ここでコイウタ…という事は最優秀4歳上牝馬⇒最優秀3歳牝馬という流れで5年前まで遡るってことなんでしょうな。四段がダスカで五段がダンスインザムード…六段がカワカミプリンセスで七段がスイープトウショウですか…でもそれなら名人は2004年の最優秀3歳牝馬という事になり、またまたダンスインザムードになっちゃう訳で、ちょっとそれはセンス無いなぁと。

ま、そこにたどり着くには残り全勝しなくてはいけないので、限りなく険しい道なんですが…

コイウタに特に思い出が無かったので、くだらない事を書いて潰してみました。

さて、今週から夏競馬…今年はPOGもやってるので、来年のダービーに向けて2歳戦もチェックしようかなと今だけ言っておきましょう。後は例年敬遠気味の北海道攻略ですね。降級組を中心にチェックをして行こうと思います!

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする