重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

安田記念 and More~最強GP投票 6/6~

昨日はユニコーンSで購入した押さえの3連複が引っ掛かり、何とか2勝目をマーク(両方取りガミですがwww)何とか順位のもらえる可能性を残しておりますので、今日も一応投票しようと思います。とはいえ、2つとも的中し、かなりの高額配当で無いと上位は難しいので、当然3連単でキセキを狙っていこうと思います。

≪2009上半期 第6回大会最終日≫

・指定レース

東京11R 3連単 3-10-1 10,000円

東京11R 3連単 3-10-2 10,000円

東京11R 3連単 3-10-6 10,000円

東京11R 3連単 3-10-7 60,000円

東京11R 3連単 3-10-12 10,000円

予想はコチラにまとめておりますが、投票は考えられる中で出来るだけ高配当をチョイスしてみたつもりです。ウオッカ⇒タマモ⇒ライブでウハウハ…そんな下心です。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

・選択レース

東京10R 3連単 5-9-3 15,000円

東京10R 3連単 9-5-3 15,000円

東京10R 3連単 10-5-3 10,000円

東京10R 3連単 10-9-3 10,000円

東京10R 3連単 13-5-3 5,000円

東京10R 3連単 13-9-3 5,000円

東京10R 3連単 14-5-3 10,000円

東京10R 3連単 14-9-3 10,000円

東京10R 3連単 15-5-3 10,000円

東京10R 3連単 15-9-3 10,000円

1   サンワードラン 牡7 55 宮崎北斗 12.6
2   スマートサイクロン 牡6 55 吉田隼人 17.8
3 ラインストー 牡5 55 菊沢隆徳 24.7
4 フサイチピージェイ 牡4 57 安藤勝己 5.0
5 ミスターモナルコス 牡5 57 福永祐一 8.5
6   シルクヒーロー 牡7 50 黛弘人 58.1
7 スリーアリスト 牡4 57 蛯名正義 11.1
8   トップディアマンテ 牡6 55 武豊 35.8
9 パルジファル 牡6 54 横山典弘 17.3
10 × ショウナンアクト 牝5 54 柴田善臣 8.9
11   イアオニードル 牡8 51 伊藤工真 121.1
12   マルターズマッシブ 牡6 56 勝浦正樹 21.8
13 ポーカーフェイス 牡5 57.5 岩田康誠 7.1
14 × シルクストリート 牡7 55 村田一誠 27.6
15 × グランドバイオ 牡5 55 田中勝春 10.4
16   タカオセンチュリー 牡6 56 四位洋文 7.3

フサイチピージェイが行きたいクチだが、それに続く先行組もそれなりにおり平均に近い持続力Lapで推移しそうだ。

ラインストームの前走は比較的厳しい流れながら前の馬が全て残るという後の馬には辛い展開…それでも後方からレースを進めたメンツでは、最先着と距離面で差ほど問題が無いことを証明できたと思う。脚抜きのいい馬場もこの馬にとっては好材料で、馬場的にも後ろの馬が届く状況だけに中団の内あたりで脚を溜めての抜け出しに期待したい。

相手はこちらは距離微妙も、東京コースは走るミスターモナルコス。差しに回ってもいいパフォーマンスが出来るのも魅力的だ。脚抜きのいい馬場に良積があるのも好材料

穴1番評価はバルジファル。昇級戦ながら前走のパフォーマンスはそう悪くなく中団やや前から差し脚を生かすパターンは今回の想定にはかなりはまってきそう。ハンデも同じ昇級馬に比べて1㌔軽いのも魅力的と言える。

後は前走あっと驚く勝利も内容としては悪くなかったグランドバイオに、距離短縮は微妙もそこそこ前で競馬出来そうで外枠ならハナでなくてもいいであろうなシルクストリート、この馬場なら強力な決め脚が更に生きるであろうショウナンアクト…同じ存在にポーカーフェイスがいるがハンデ差があることに加え、この距離ではあまり買い材料が見当たらず、コチラは押さえまで。

その他距離が保てば差込可能なスリーアリストにペースを作るフサイチピージェイを。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする