重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

東京優駿 and More~最強GP投票 5/31~

昨日は全くトンチンカンな予想www。笑うしかありませんね。明日は仕事ですが気を取り直して、ギリギリまで予想して行きますよ。最強GPの投票です。

≪2009上半期 第6回大会4日目≫

・指定レース

東京10R 馬連 6-18 1,000円

東京10R 馬連 7-18 1,000円

東京10R 馬連 8-18 1,000円

東京10R 馬連 12-18 1,000円

東京10R 3連単 18-8-6 18,000円

東京10R 3連単 18-8-7 18,000円

東京10R 3連単 18-8-10 10,000円

東京10R 3連単 18-8-12 30,000円

東京10R 3連単 18-8-13 10,000円

東京10R 3連単 18-12-8 10,000円

ウンチクは↓のエントリにいつもより長めに書かせていただきました。緊急企画BIG3チャレンジの為に当てることも考えて◎⇔▲・×への馬連に、3連単は◎⇒▲を中心に。×の中からはリーチザクラウンを最上位として投票しております。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

・指定レース

東京12R 3連単 1-5-3 10,000円

東京12R 3連単 1-9-3 10,000円

東京12R 3連単 5-9-3 15,000円

東京12R 3連単 8-5-3 10,000円

東京12R 3連単 8-9-3 10,000円

東京12R 3連単 9-5-3 15,000円

東京12R 3連単 11-5-3 5,000円

東京12R 3連単 11-9-3 5,000円

東京12R 3連単 12-5-3 10,000円

東京12R 3連単 12-9-3 10,000円

1 × マキハタサイボーグ セ7 54 小牧太 71.8
2 エアジパング セ6 56 福永祐一 37.6
3 ダンスアジョイ 牡8 55 蛯名正義 29.3
4   ミヤビランベリ 牡6 55 北村友一 29.0
5 ジャガーメイル 牡5 57 石橋脩 2.3
6 ホクトスルタン 牡5 57 横山典弘 7.9
7   エリモエクスパイア 牡6 56 四位洋文 47.1
8 × ポップロック 牡8 58 川田将雅 19.4
9 ニホンピロレガーロ 牡6 55 酒井学 15.6
10   デルタブルース 牡8 57.5 岩田康誠 46.9
11 レインボーペガサス 牡4 56 安藤勝己 8.9
12 × トウカイトリック 牡7 57 武豊 14.1
13   ビエンナーレ 牝6 52 松岡正海 17.5
14   ハイアーゲーム 牡8 56 藤岡佑介 32.3
15   ダイワワイルドボア 牡4 56 後藤浩輝 18.7
16   ハギノジョイフル セ5 52 三浦皇成 62.2
17   ワンダームシャ 牡4 54 野元昭嘉 16.2
18   キングアーサー 牡6 54 北村宏司 36.0

ホクトスルタンミヤビランベリ…ペースはさほど心配しなくてもいいだろう。完全底力勝負…この見立てで問題ないはずだ。距離適正というよりスタミナ面も問われる流れになりそうだ。

ココはダンスアジョイに期待。スタミナ面で微妙なところはあるもののペース問わずに追ってきっちりと伸びる馬だけに、前が崩れそうなこのペースでもしっかりとものに出来そう。アルゼンチン共和国杯でも4着の実績があり、このメンバーでもハンデ戦なら首位争いは可能。

相手は一応ジャガーメイルとするが、底力勝負への裏付けが乏しいのも事実で印ほど大きく狙える存在かと言われれば正直微妙…ただスタミナはあって折り合いも問題ない馬だけに後でしっかりと脚を溜めれば、あっさり通過できるだけのものは持っているだろう。

穴っぽい所では前走見事な末脚を繰り出したニホンピロレガーロ。完全底力勝負では阪神大賞典のように分が悪いかもしれないが、こちらも溜めれば末勝負ではひけを取らないだけに狙って面白そうな存在だ。

後は、スタミナ面での裏付けがあるポップロックトウカイトリックを。共に天皇賞でも大きくは負けていないだけに、厳しい流れになるのであれば差し込める余地は残っているはず。特に前走出遅れて自分のレースが出来ていないトウカイトリックは状態も回復しており狙い目は十分といえる。またハンデ戦恒例のハンデの下がった高齢馬という事でマキハタサイボーグをスケベ狙いで。

押さえはステイヤーズS勝ちのあるエアジパングに、休み明け以降、止まり方が不甲斐ないが自分のペースで走れれば残り目がありそうな連覇を狙うホクトスルタンレインボーペガサスはペース適性はあるものの、距離適正としては極めて微妙…この人気ならば押さえまでにとどめたい。

投票は◎…3着固定、○・▲…2着固定という超ヘタレ3連単です。ただジャガーメイルにしても、ペース適性面での実績は皆無なだけに、大荒れの可能性もあると見ております。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする