重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

皐月賞 and More~最強GP投票 4/19~

阪神競馬場090419.JPGマイドです。阪神競馬場にやってまいりました。9時半位に到着したらBシートががら空きww。JRAカード予約枠もかなり空いているようですね。一昔前なら指定席⇒7時集合みたいな感じでしたよね~。他場とは言えGⅠ開催日なんですから…

さて…最強GP。昨日はマイラーズC馬連3連単をゲット!でも選択レースを外した為に今大会は順位がつかない事が確定してしまいましたorz。という事は、マイラーズCの当たりもムダっちゅうことなんですなwww。そういう時によく当たるのはいつものこと。敢然消化試合ですが、今日も一応投票しておこうと思います。

≪2009上半期 第4回大会最終日≫

・指定レース

中山11R 3連単 1-18-12 100,000円

1 ロジユニヴァース 牡3 57 横山典弘 1.9
2 リクエストソング 牡3 57 後藤浩輝 55.1
3   サトノロマネ 牡3 57 北村宏司 140.2
4 × トライアンフマーチ 牡3 57 武幸四郎 37.5
5   ミッキーペトラ 牡3 57 田中勝春 47.7
6 ベストメンバー 牡3 57 四位洋文 19.6
7 × ナカヤマフェスタ 牡3 57 蛯名正義 20.8
8   メイショウドンタク 牡3 57 藤田伸二 141.5
9   イグゼキュティヴ 牡3 57 松岡正海 130.1
10   ゴールデンチケット 牡3 57 川田将雅 65.9
11   アーリーロブスト 牡3 57 福永祐一 49.3
12 フィフスペトル 牡3 57 安藤勝己 21.3
13   モエレエキスパート 牡3 57 三浦皇成 103.2
14   アントニオバローズ 牡3 57 角田晃一 47.8
15   セイウンワンダー 牡3 57 内田博幸 19.4
16   アンライバルド 牡3 57 岩田康誠 5.6
17   シェーンヴァルト 牡3 57 北村友一 116.8
18 リーチザクラウン 牡3 57 武豊 5.1

ウンチクは下のエントリをご覧下さいまし~。当たっても外れてもどっちゃでもいいので、思い切って3連単1点で投票してみました。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

・選択レース

中山10R 3連単 5-1-7 10,000円

中山10R 3連単 5-8-7 12,000円

中山10R 3連単 5-12-7 12,000円

中山10R 3連単 8-1-7 10,000円

中山10R 3連単 8-5-7 13,000円

中山10R 3連単 8-12-7 13,000円

中山10R 3連単 12-1-7 10,000円

中山10R 3連単 12-5-7 10,000円

中山10R 3連単 12-8-7 10,000円

1 × アポロドルチェ 牡4 56 武豊 7.1
2   タイキジリオン 牡9 51 江田照男 155.5
3 ワールドハンター 牡5 55 四位洋文 16
4   イブロン 牡7 55 藤田伸二 7.6
5 × ダイワエンパイア 牡5 56 後藤浩輝 8.3
6 ジョイフルハート 牡8 57.5 北村宏司 40.8
7 ハギノトリオンフォ 牡7 53 蛯名正義 23.9
8 インプルーヴ 牡4 54 石橋脩 7.5
9   セレスクラブ 牡7 53 三浦皇成 147.3
10 アウトクラトー 牡4 54 岩田康誠 16
11   カルナバリート 牡6 55 内田博幸 7.5
12 ラインプレアー 牡4 54 福永祐一 11.8
13   ランヘランバ 牡6 52 吉田豊 109.8
14 スリーアベニュー 牡7 57 田中勝春 5.3
15   エスタンウッズ セ8 54 柴田善臣 16.1
16   メイショウサライ 牡8 56 北村友一 18.4

ジョイフルハートがハナで間違いないだろうが、外からウエスタンウッズも追走し先行馬が少ないながらもしっかりとLapを刻みそう。ただ先行馬が少ないだけに追い込みの馬が前までしっかりと捕らえられるかは微妙と言える展開になるだろう。

しつこいが狙いはハギノトリオンフォ。4走前に中山6Fで結果が出せていないが前がつかえてのもので度外視できる内容。それから先行力もついており、このメンバーなら追走に苦労しそうもない。53キロを利せば、ここでも十分勝負になるはず。

相手筆頭は差し脚堅実なインプルーヴ。良馬場で前がそこそこ引っ張る流れならば、更に差し脚が生かせる馬だけにこの条件はピタリ。近走は置かれずに追走して安定感も出てきただけに人気でも逆らえそうに無い。

同じく自ら動いて準オープンを勝ちあがったラインプレアーも、追い込みから差しへと脚質転換…それにより安定感のある走りを見せる事が出来ているだけに無視できない存在だ。ダイワエンパイアも先行力がある馬だが、あまり追いかけすぎなければこちらも面白そう…またダート未知数ながら砂を被らなければ、アポロドルチェも圏内。

一応この4頭を圏内とし、後は押さえ程度に…

特にアウトクラトールは先行して準オープンを突破したが、内容は非常に秀逸で要チェック。また確実にハナを取れそうなジョイフルハートの粘りこみも一応警戒しておきたい。力があるワールドハンターだが内枠は歓迎材料ではないので、こちらは消極的押さえ。スリーアベニューはそこまで展開が向くかという疑問符はつき、この人気なら押さえまで。

投票は◎3着固定の3連単で…コッチのレースはちょっと面白そうかななんて思っております。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする